乾布摩擦ダイエット法のやり方と驚きの効果

乾布摩擦って、ちびまる子ちゃんのお爺ちゃんがやってそうな、そんなイメージありませんか?実はとても簡単にダイエットできる、良い事尽くしな健康法だったのです!

SPONSORED LINK

乾布摩擦ダイエットの効果

乾布摩擦がダイエットを含め様々な効能があることが分かっていますが、
一体なぜでしょう?

乾布摩擦が体にいいと言われる一番の理由は、血液の流れが良くなるからです。

乾布摩擦の効果は驚くほどたくさんあります。

 

ダイエット効果

乾布摩擦がなぜダイエットに繋がるのでしょうか?

実は、肥満の原因として、自律神経のバランスの乱れが挙げられます。
乾布摩擦を習慣とすることで血行が良くなり、
自律神経を刺激しバランスを整えることができるのです。

しかも、一日わずかな時間で結果が出せるので、
しっかりと継続すれば他のダイエットよりも簡単に効果が表れるそうですよ。

 

セルライト予防

現代の女性は特に、セルライトが気になりますよね。
前述の通り、乾布摩擦をすると血行が良くなり血の巡りが良くなるので
セルライトの予防になるのです。

SPONSORED LINK

 

冷え性に効く

乾布摩擦でも立派な運動になります。
冷え性の原因には運動不足も挙げらるので、
乾布摩擦を習慣にすることで身体のすみずみまで血液が流れ、
冷え性が改善されます。

 

便秘解消

乾布摩擦でお腹周りを刺激することで腸のぜん動運動も刺激することになり、
腸の動きを活発にすることができます。
また、乾布摩擦で血流が良くなれば
身体のすみずみまで栄養や健康的な血液が流れることになるので、
腸の消化を高めることができます。

 

睡眠不足の解消

自律神経を整えることで血行が良くなり、質の良い睡眠ができると言われています。

そもそも、運動をするとぐっすり眠れますよね!
客室乗務員も海外へのフライトで時差が発生して中々眠れないとき、
フラフープなどを使って軽く運動をして不眠を解消するそうですよ。

 

肩こり解消

鎖骨のラインを内側から外側へ乾布摩擦することで
大胸筋をほぐし血流が良くなり、肩こりの解消の効果があるようです。

 

その他

他にも低血圧の改善体臭予防風邪の予防ストレスの軽減
花粉症までも緩和されると言われています。

乾布摩擦が良いというよりも、どちらかというと
血流を良くして自律神経のバランスを整えることが様々な効能をもたらすようですね。
その方法として乾布摩擦が一番手軽で簡単なのでしょう。

 

ラッキー池田さんが乾布摩擦をレクチャーしてくれる動画はこちら↓
さすがにこれは外でできませんね…乾布摩擦してても寒いでしょうから…。


 

乾布摩擦ダイエットのやり方

乾布摩擦の準備

必要なものは1m前後のタオルだけです。
なるべくなめらかでソフトな素材のものを用意しましょう。

できれば薄いTシャツを着用して行いましょう。
素肌だと、人によっては刺激が強すぎる場合があります。

乾布摩擦を想像すると、
早朝に外で上半身裸というイメージをお持ちの方も多いと思いますが、
室内でも全く問題ありません。

時間帯は入浴前寝る前がおすすめです。

 

乾布摩擦のやり方

身体、手足の順番に行います。

心臓に近いほうから遠い方向へ、細かく動かしながら刺激を与えていきます。
気持ちいいと感じるくらいの力加減が適切です。強すぎてはいけません。

スー、ハ、ハー、のように、
1回の呼吸に対し2回吐くようにすると、より効果的だそうです。

時間は3~5分程度で大丈夫です。
これなら音楽を1曲聴いている間に完了してしまいますね!

 
girl-422334_1920

 

口コミ、効果のあった人の声

実際に実践した人の感想、気になりますよね?

  • 斎藤こず恵さん(40代)
  • 10日目くらいから代謝が良くなり、寝つきや寝起きもスムーズになった。わずか2週間で5kg痩せることができ、ダイエットに成功した。

     

  • 喘息持ちの男性
  • 喘息で身体を鍛えるためにやっていたが、寒いなか乾布摩擦を行うことで体が引き締まり、お腹に力が入る為腹筋が鍛えられた。

 

注意点など

最後に、乾布摩擦を行う上での注意点です!

肌のトラブルがある人心臓に持病のある人高血圧な人は乾布摩擦ができません。
また、 体調の悪い人も控えましょう。

お風呂やシャワーの後など、皮膚が湿っているときはお肌に刺激が強すぎるので避けましょう。

乾布摩擦もやりすぎは逆効果です。
肌が赤くなるほどやるのはNGです!

乾布摩擦について知れば知るほど、やらない理由がなくなってきましたね。
何事も継続ですので、毎日愚直に試してみてはどうでしょう?

SPONSORED LINK

関連記事

筋肉質な脚やせの簡単で一番最短な方法!

誰でもモデルのような美脚に憧れをもつもの… いざダイエット法を調べてみても、情報が多すぎて何が一番

記事を読む

50代のダイエット、成功の秘訣は食事にあった!

50代からのダイエットは、いろんな意味で危険が伴います。若いころのように食事制限をしたり無理な運動を

記事を読む

お尻歩きが簡単に様々な効果を得られる理由

これ以上先は読まないでください。 様々なダイエット効果が期待できるお尻歩き法があまりにも簡単すぎて

記事を読む

40代のダイエットは食事が大事!成功するための正しい食べ方

40才になって、なんだか少し太ったかも、お腹のまわりがぽっちゃりしてきたかも・・・・・。 こんな人

記事を読む

玄米ダイエットは効果ある?実は一番簡単なダイエットだった!

最近、話題となっている玄米ダイエット、実際に効果はあるのでしょうか? 朝食べるのに最適と言われる玄

記事を読む

ジリアンマイケルズの集中ダイエットは効果ある?口コミ情報から徹底裏付け!

最近、話題のジリアンマイケルズ。この手の集中ダイエットはビリーなどが流行ってきましたが、正直うさんく

記事を読む

ナッツのダイエット効果、食べ過ぎたら逆に太るのか?

おつまみやちょっとしたおやつに定番のナッツ。 最近このナッツがダイエットや健康に効果的だと、注目さ

記事を読む

プチ断食の効果!3日坊主のあなたにオススメ!

食欲の秋、冬にかけては夏に比べ代謝も低くなり、カラダの調子を気にかけている方も多いのでは? 本日は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑