オイルうがいのやり方、モデル推奨の驚くべき効果とは?

あなたは、一流モデルが行っている美容の秘訣が一日10分程度で誰でも簡単にできてしまうとしたら、試してみたくありませんか?

SPONSORED LINK

オイルうがいとは?オイルプリングとは?

オイルうがいの効果が凄いんです!

そもそも、なぜオイルうがいが話題になったのでしょうか?

それは、オイルうがいの実践者たちが揃って美しいセレブ達だからなんですね。

グウィネス・パルトロー道端ジェシカ

そして、あのミランダ・カーもオイルうがいを推奨しています。

オイルうがいとはその名の通り、オイルでうがいをして口の中を健康にすることです。
詳しい効果は後ほど紹介しますね。

口の中には細菌やバクテリアが何兆と存在していて、
そのせいで歯周病や虫歯、その他さまざまな病気を引き起こします。
オイルには細菌や毒素を除去する効果が高くて、口内の健康にとても効果的なんです。

また、オイルにココナッツオイルを使用すると、
害のある細菌のみを殺し、善玉菌など身体に必要な菌は生かしたままにしてくれます。
さらに、身体の代謝を加速させ、カロリーも燃焼させる効果があります。

道端ジェシカさんや、ミランダ・カーが使用しているのもココナッツオイルですので、
あなたもココナッツオイルを使ってみてはどうでしょう?

ちなみに、オイルうがいのことを、「オイルプリング」ともいいます。

オイル=Oilをプリング=Pulling(引っ張る)で、
オイルが身体から毒素を引っ張り出すという意味。

では、オイルプリングの発生がどこの国だか予想できますか?

実は、オイルプリングはインドの自然療法であるアーユルベーダの健康法のひとつなんです。

インドの美人は世界的に認められる美女と言われますが、関係があるのかもしれませんね。
 

 
indian-622358_1280
 

 

オイルうがいの効果

では、オイルうがいには具体的にどのような効果があるのでしょうか?

セレブ達がこぞって実践している理由は、美容効果がある証拠です。

オイルうがい・オイルプリングの美容効果!

  • 歯のホワイトニング
  • デトックス
  • 小顔や美肌
  • ほうれい線

 
うがいで口を動かすことも意味があるようですね。
10分以上続けると口の周りの筋肉が疲れてきますので、
理論的にもほうれい線に効果があるのも分かります。

では、健康面ではどのような効果が期待できるのでしょうか?

SPONSORED LINK

オイルうがい・オイルプリングの健康面での効果!

  • 口臭、歯周病、虫歯、歯肉炎の予防
  • デトックス効果(前段階でお伝えした毒素を抜く作用)
  • 肌荒れや花粉症などのアレルギー症状の改善
  • PMS(月経前症候群)の悩み対策
  • 偏頭痛や関節炎の改善

 
どうでしょう?

あなたの悩みも当てはまる効果ではないでしょうか?
しかも、できれば誰にも相談せずに解決したかったりしませんか?

では、オイルうがいのやり方についてお伝えしますね!
 

 
有名ユーチューバーがオイルうがいを説明してくれます↓

 

 

オイルうがいのやり方

オイルうがいをすることで大きな効果が得られることは分かりました。
でも、実際やり方がすごく難しかったりお金がかかるのでは元も子もないですよね。

オイルうがいに至ってはそんなことはありません。
やり方がめちゃめちゃ簡単でほとんど費用がかからないのです!

オイルうがい・オイルプリングのやり方

      1.1日1回から週に1回、大さじ一杯くらいのオイルを口に含みます。

     

      2.10~20分の間、くちゅくちゅしながら口の中全体に行き渡らせます。

     

      3.口から出します。このとき、オイルは絶対に飲まないでください!

     

      4.口をすすいで終わり!すすぐ水は、ぬるま湯か塩の入ったぬるま湯だと尚良いです。

 

 

オイルうがいはいつやるの??

オイルうがいを行うタイミングは、朝が良いみたいですね。

というのも、胃が空っぽである空腹時に行うのが一番効果的だからです。

どうでしょう?やり方もとっても簡単ではないでしょうか?
でも、継続すること、行動することが大事ですよ!

ちなみに、オイルうがいに推奨されるココナッツオイルはこちらです↓

 

 

注意点

オイルうがい・オイルプリングの注意点が、たった一つあります。

それは、前述の通りうがいしたオイルを飲み込まないことです。

オイルプリングでせっかく毒素や細菌を除去するのに、
飲み込んでしまっては元も子もありません。

20分も口に含んでモグモグしてると飲み込みたくなりますが、
そこはグッとこらえて、全て吐き出しましょう!

 

まとめ

オイルうがい、いかがでしたでしょうか?

ダイエットや健康法って大変なものが多いですけど、
オイルうがいなら簡単に始められますね!

大人になると歯医者にはあまり行かなくなりませんか?
ホワイトニングや口内の予防にも良いですから、
私たちもオイルうがいを始めて一流モデルに近づきましょう!

SPONSORED LINK

関連記事

小顔矯正、小顔ダイエットで人生を変える

最近話題の小顔ダイエット、小顔矯正についてまとめてみました。 顔のことでお悩みの方は多いと

記事を読む

洗顔後の正しいケアは?何もつけないのはあり??

スキンケアは美白を保つための重要な日課。 ただし間違ったやり方をしていなければ… 意

記事を読む

筋肉質な脚やせの簡単で一番最短な方法!

誰でもモデルのような美脚に憧れをもつもの… いざダイエット法を調べてみても、情報が多すぎて何が一番

記事を読む

お尻歩きが簡単に様々な効果を得られる理由

これ以上先は読まないでください。 様々なダイエット効果が期待できるお尻歩き法があまりにも簡単すぎて

記事を読む

はちみつは舌苔に効果がある?気をつけるべき正しい取り方

口臭の原因になるといわれている舌苔(ぜったい)、いつのまにか、舌が白くなっているということはありませ

記事を読む

舌苔の原因とは?どれくらい舌が白いと気をつけるべき?

舌ってよく見ると白くなってる部分がありますよね。あれって、何なのでしょうか??病気なのでしょうか??

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑