ゴールデンウィークにカップルで観たいおすすめのシリーズ映画

あなたは恋人とどんなゴールデンウィークや連休の過ごしますか?
混雑を避けるなら家で過ごすのが一番ですよね!

SPONSORED LINK

 
恋人と過ごす連休、出かけるのもいいけど混雑は避けたい…。
運転するのも大変だし、おごってあげたいけどお金が足りない。

それならいっそのこと家でまったり、シリーズ映画を一気に観ちゃう豪快な企画はどうでしょう?!

外出デートばかりだと、どこも混んでて疲れてしまいますよね。
一日や二日、ポップコーンを食べながらワインやスパークリングを飲んで、
映画を観ながら家でイチャイチャする日があっても素敵じゃないですか?

それでは、大人だからできる、カップルにおすすめのシリーズ映画を紹介します。
 

 

男女ともに楽しめる映画

せっかくカップルで観るならお互い楽しめる映画が良いですよね。
彼女も楽めるような恋愛要素の含まれたシリーズ映画とは?

 

トワイライト

 
一世をふうびしたトワイライト、実は5作も出ていたんですね。

トワイライトはシリーズを追うごとに、ベラとエドワードの愛がより深まってゆくので
カップルで観るには最適です。

また、ヴァンパイア同士の戦闘はメンズでも楽しめるほどのアクションシーンで見所の一つです。

    トワイライトシリーズ一覧

  • 第1作:トワイライト〜初恋〜 /Twilight(2008年)
  • 第2作:ニュームーン /New moon(2009年)
  • 第3作:エクリプス /Eclipse(2010年)
  • 第4作:ブレイキング・ドーン Part1 /Breaking Dawn – Part 1(2011年)
  • 第5作:ブレイキング・ドーン Part2 /Breaking Dawn – Part 2(2012年)

 
1作目は人間とヴァンパイアの恋物語がメインですが、
最終作のブレキング・ドーンpart2はアクションシーンも多く、
スケールも迫力も最後にふさわしく、連休の想い出として残るはずです。

恋愛もアクションも含まれた、絶対に失敗しないシリーズ映画です!

 

ハイスクール・ミュージカル

スポーツ万能のトロイと勉強大好きの優等生、ガブリエル。
そんなふたりがある夜のパーティーで無理矢理カラオケデュエットを歌わされる羽目になりました。

↓それがこちらのシーンです↓

 

ふたりには共通点がありました…それは、人前で歌ったことがないけど実は歌うのが大好き

本家、アメリカでは社会現象となったハイスクール・ミュージカル。
日本ではアナと雪の女王のデュエット曲が流行りましたが、
この映画にはアナ雪以上に音楽に溢れています。

観てて楽しい、聴いてて気持ちいい、思わずテンションが上がる映画です!

    ハイスクール・ミュージカルシリーズ一覧

  • ハイスクール・ミュージカル/ High School Musical(2006)
  • ハイスクール・ミュージカル2/ High School Musical 2(2007)
  • ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー/ High School Musical 3: Senior year(2008)

 

ちなみに、監督はマイケル・ジャクソンの「This Is It」を手掛けたケニー・オルテガです。

比較的若いカップルで素直に映画を観れる人には非常におすすめです!
ディズニー映画なのでディズニーが好きな人も絶対に楽しめますよ!

サントラはエミー賞6部門にノミネートし、2部門で受賞したほどの実績。
カップルで覚えたらカラオケでデュエットできるので楽しみが増えます!

 

想像を絶する壮大なスケールを体験!

ゴールデンウィークをトリップするのは何も旅行だけではありません。
遥か銀河のかなた、人里離れた魔法の学校、
観終わっても思わずその世界に浸ってしまうような、
子供の頃のワクワクをカップルで体感できる映画です!

スター・ウォーズ



 
もし、あなたやあなたの恋人がまだ観ていないなら、
ゴールデンウィークはスター・ウォーズに決定です。

スター・ウォーズを観ていないと人生の半分を損していると言いますが、
まんざらではありません!

    スター・ウォーズシリーズ一覧

  • スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス /The Phantom Menace(1999年)
  • スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 /Attack of the Clones(2002年)
  • スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 /Revenge of the Sith(2005年)
  • スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 /A New Hope(1977年)
  • スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 /The Empire Strikes Back(1980年)
  • スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 /Return of the Jedi(1983年)
  • スター・ウォーズ エピソード7 フォースの覚醒 /The Force Awakens(2015年)


スター・ウォーズを一気に観るなら、どこから観るかがポイントとなります。

映画が公開された、エピソード4から観始め、エピソード3で締めくくるなら、
歴史の謎を解いていく形で最後はド派手に終わります。

エピソード1から順に見てゆけば、時系列通りにストーリーを楽しめて最後はハッピーエンドです。

個人的には、時系列通りにエピソード1から観るのがおすすめですよ!

 

ハリー・ポッター


↑ハリー・ポッターシリーズのまとめ動画↑

ハリー・ポッターシリーズの冒頭は、とてもファミリー向けのSF映画
かと思いきや、ストーリーが進むにつれて徐々にダークなファンタジーへ変貌してゆきます。

シリーズの後半になると、それまで謎に包まれていた出来事が気持ち良いくらい解けるところも見所。

最終話では、絶対に誰も予想できない愛の形に涙するはずです…。

    ハリー・ポッターシリーズ

  • ハリー・ポッターと賢者の石/ Harry Potter and the Philosopher’s Stone(2001)
  • ハリー・ポッターと秘密の部屋/ Harry Potter And The Chamber Of Secrets(2002)
  • ハリー・ポッターとアズカバンの囚人/ Harry Potter And The Prisoner Of Azkaban(2004)
  • ハリー・ポッターと炎のゴブレット/ Harry Potter And The Goblet Of Fire(2005)
  • ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団/ Harry Potter And The Order Of The Phoenix(2007)
  • ハリー・ポッターと謎のプリンス/ Harry Potter And The Half-Blood Prince(2009)
  • ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1/ Harry Potter and the Deathly Hallows(2010)
  • ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2/ Harry Potter and the Deathly Hallows(2011)

SPONSORED LINK

 

男のハートに火を付けろ!

メンズが好きそうな映画は彼女が退屈するんじゃないかと心配ですよね?
それ以上にド迫力な映画を選んで、刺激を受けて興奮しましょう!

 

マトリックス



 
哲学的なストーリーと、ドラゴンボールのようなカンフーアクションが見所です!
数学的思考のカップルには絶対ハマる映画です。

    マトリックスシリーズ一覧

  • マトリックス/ The Matrix
  • マトリックス リローデッド/ The Matrix Reloaded
  • マトリックス レボリューションズ/ The Matrix Revolutions

 

オーシャンズ11




それぞれが何かのエキスパートである11人と難攻不落の金庫を破る映画。
ハリウッドでは前代未聞の豪華キャスト
ジャズファンクなサントラや、ラスベガスやヨーロッパのロケ地、
キャストたちの衣装など、オシャレ好きなカップルには見所がたくさんある映画です。

    オーシャンズシリーズ一覧

  • オーシャンズ11/ Ocean’s Eleven
  • オーシャンズ12/ Ocean’s Twelve
  • オーシャンズ13/ Ocean’s Thirteen

まとめ

以上、紹介してきましたが、
シリーズもの以外でおすすめしたい映画はこちらです↓
カップルで観たいおすすめ映画ランキング

ゴールデンウィークは楽しみだけど、どこも混んでるなか出かけるのは鬱ですよね。
それなら家で過ごして混雑との戦いに不戦勝しましょう!

連休だからといって、出かけなければならないわけではありません。
だって、好きな人と一緒にいられることが何より大切じゃないですか。

ソファーでまったりワインでも飲みながら一日中映画を観る。
そんなまったりした過ごし方もオシャレで素敵ですね。

SPONSORED LINK

関連記事

ゴールデンウィークに日帰りデート!関東の超穴場スポット5選!

ゴールデンウィークに都内から日帰りで行ける関東の穴場デートスポットを紹介します。 ベタな場所ではな

記事を読む

カップルで観たいおすすめ映画ランキング

突然ですが、デートにいくらくらいのお金をかけてますか?? 遊園地や外食もいいけど、贅沢な出費ばかり

記事を読む

高速道路の混雑予想と知ってるとお得なアプリ【2016年】

ゴールデンウィークやお盆の高速道路。 大渋滞に巻き込まれるとまさに地獄です。。 トイレも

記事を読む

町田の個室デート ハロウィンやクリスマス等、特別なイベントにおすすめ

町田で夕食、お店はお決まりですか? デートにおすすめなカップル向けの居酒屋を紹介します。

記事を読む

クリスマスに家族で見たいおすすめ映画トップ10

クリスマスの夜、家族で過ごす最高の時間。 ディナーを食べてまったりしたところで、クリスマスを演出す

記事を読む

あじさいが見ごろ!鎌倉デートを楽しみつくそう!

鎌倉へデートに行くと、都内とはまったく違った空間に魅了されますよね。海沿いのまったりした感じとか、た

記事を読む

クリスマスにカップルで観たいおすすめ映画トップ5

クリスマスに外食される方は多いと思います。 でも、一番落ち着く家でまったり過ごすのもリラックスがで

記事を読む

The Shackのあらすじと見所!すみれハリウッド進出!

The Shackという映画が話題になっています。 公開日にはほど遠いいというのに、なぜこれほど盛

記事を読む

混雑回避!ゴールデンウィークに穴場スポットで悠々と過ごそう!

せっかくの連休、家族や恋人とのびのび過ごしませんか?渋滞、人混みのゴールデンウィークから逃れるための

記事を読む

雨の日のデートにおすすめの東京スポット

せっかくのデートなのに雨… そんなときは機転を利かせて雨を楽しめるデートスポットを紹介!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑