混雑回避!ゴールデンウィークに穴場スポットで悠々と過ごそう!

せっかくの連休、家族や恋人とのびのび過ごしませんか?渋滞、人混みのゴールデンウィークから逃れるための空いてる穴場スポットを紹介します。

SPONSORED LINK

社会人にとって、ゴールデンウィークは年間を通しても数少ない大型連休ですよね。

仕事に追われる毎日ではなかなか計画を立てる時間が無いでしょう。
連休を迎えても大渋滞や人混みにもまれてはせっかくの休みなのに逆に疲れてしまいます!

そうならないために、
ゴールデンウィークだからこそ人が居なくなる
穴場なスポット
を紹介します。

今年のゴールデンウィークは混雑を避けてゆっくりとした連休を満喫しましょう。

 

↓デートに最適!穴場スポットはこちら!↓
ゴールデンウィークに日帰りデート!関東の超穴場スポット5選!

都内のおすすめスポット

ゴールデンウィークの都内はまさに無人の都心と化します。

そんな都内、実は穴場なスポットが多いのです。

それでは紹介します。

 

1.無人のオフィス街~高級ホテルのビュッフェ

ずばり、オフィス街めぐりです。

普段はビジネスマンで溢れているオフィス街も、
主が不在だと構築的な廃墟の空間になります。

オフィス街にあるカフェやちょっとした公園などは、
まったりできる穴場なスポット。

おすすめは新宿の都庁前周辺
都庁以外にも面白い建物がたくさんあるので
歩いてて意外と飽きません。

お腹がすいたら、有名ホテルの高級ビュッフェで贅沢なブランチ
海外ドラマのセレブのような気分を味わえます。
a0002_008409_m

 

2.意外と空いてる都内のスポット

ゴールデンウィークのほうが、他の休日よりも空いてる都内のスポットがあります。

ひとつは東京タワー

スカイツリーの登場で観光客を奪われ、
ひそかに穴場となっています。

しかも、2015年の3月18日からはONE PIECEのテーマパーク、
東京ワンピースタワーがオープンします。
多少混雑するかもしれませんが、ワンピースファンならば必見です。

ちなみに、東京タワーの足元にはフリーメーソンのロッジがあるのをご存知ですか??
良かったら探してみてください。
あの有名なロゴが目印です。

東京タワーの詳細はこちら

続いてふたつ目は、しながわ水族館

都内には有数な水族館が存在するなかで忘れられがちなしながわ水族館は、
東京のデートやファミリースポットの穴場として有名です。

イルカのショーやアザラシ館などイベントがたくさんあり、
一番のおすすめは水槽の中を歩いているような体験ができるトンネル水槽です。

しながわ水族館の詳細はこちら

↓こちらの動画がかなり詳しく紹介しています↓


 

3.神社・美術館 -文化に浸る-

普段は参拝者で列をなす明治神宮も、
ゴールデンウィークとなると人がいなくなり空いています。

開運のパワースポットとも言われていますので
お参りやおみくじを引くのも良いでしょう。

都心とは思えないほどの森林に囲まれているので、
ただのんびりするだけでも相当の癒しになりますよ。

明治神宮のみどころはこちら

ゴールデンウィーク中の都内の美術館は比較的空いてるので、
ゆっくり鑑賞できます。

おすすめは三菱美術館と、ブリヂストン美術館

↓三菱美術館、ワシントン・ナショナル・ギャラリー展の紹介動画はこちら↓


普段、美術館なんて行かない!っという方にこそ、行ってみると新たな発見があるのでは?
感性が磨かれると仕事にも役に立つはずです。

 

関東のおすすめスポット

キャンプ場など人が集中する場所は避けて、
クールに空いてる穴場スポットを訪れましょう。

SPONSORED LINK

原始村

せっかく遠出するなら、日常離れした世界を体験したいですよね。

山梨県の原始村縄文時代の竪穴式住居を体験できる、穴場スポット。

過去へタイムスリップできる上に、
歴史の勉強にもなるのでお子様連れには最適です。

原始村の詳細はこちら

 

東京ドイツ村

千葉県にある東京ドイツ村は広々とした公園です。

動物と触れ合えたり、観覧車に乗れたり、
ピンク色が一面に広がる芝桜が観れたりと、
カップルでピクニックするには最適な穴場スポットです。

東京ドイツ村

↓動画で分かりやすい施設案内をチェック↓


 

この時期、人が少なく空いてるため意外と海はおすすめです。

もちろん、泳ぐには早いですが、人気のない海岸で波打ちをいつまでも観ているのもロマンティックで良い思い出になります。

近くのコンビニでシャンパンやワイン買って降りて海辺で二人で語りながら飲むのも素敵ではないでしょうか?

 

出かけない

ゴールデンウィークだからと言って、出かけないのもありです。
たまには家の中でゆっくり過ごしてはいかがでしょうか?

恋人とまったり映画鑑賞など、おすすめです。
これを期にシリーズ映画を一気に観てしまうとか、わくわくしませんか?

連休にカップルで観たい映画はこちらをご参照ください↓


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私が調べていて素敵だと思ったのは海です。
それから、有名ホテルでビュッフェも試してみたいですね。

↓デートに最適!穴場スポットはこちらをご覧ください!!↓

ゴールデンウィークの計画の手助けになれたら幸いです。
それでは、楽しい休日をお過ごしください!

SPONSORED LINK

関連記事

機内持ち込みにおすすめなスーツケースのランキングトップ3

出張や旅行に慣れているトラベラーは、飛行機を乗る際に荷物を預けません。機内に持ち込めるスーツケースを

記事を読む

勤労感謝の日におすすめのプレゼント!意味や由来、イベントも紹介

勤労感謝の日、なんとなく過ごしてませんか? 全ての国民の休日には意味があります。 今年は勤労感謝

記事を読む

ゴールデンウィークにカップルで観たいおすすめのシリーズ映画

あなたは恋人とどんなゴールデンウィークや連休の過ごしますか? 混雑を避けるなら家で過ごすのが一番で

記事を読む

蝋梅(ロウバイ)の名所や香り

冬に咲く花として有名な蝋梅(ロウバイ)。 とても良い香りのする蝋梅の名所や育て方を紹介します。

記事を読む

漫画 舞台 モデルの旅・その1~スラムダンクの踏切が話題に?~

漫画やアニメの舞台となる場所には、 その漫画のファンであれば、一度は行ってみたいですよね。

記事を読む

敬老の日、孫でも簡単に作れるプレゼントは?

敬老の日がいつだか覚えていますか? そう、9月の第3月曜日です。 今年も近づいてまいりましたが、

記事を読む

お彼岸とはお盆の違いは?おはぎを食べる理由!

お彼岸とお盆の違いって? なぜお彼岸におはぎを食べるの?? 当たり前のように毎年過ごして

記事を読む

海外旅行にwifiのレンタルは必要?海外用おすすめルーター3選!

待ちに待った海外旅行!ところで海外でスマホってどれくらい使うのかな??日本からWiFiを持っていった

記事を読む

漫画の舞台・モデルの旅・その2~ジブリやハルヒの聖地巡礼~

漫画やアニメの舞台となる場所には、 その漫画のファンであれば、一度は行ってみたいですよね。

記事を読む

漫画 舞台 モデルの旅・その3~ジョジョの聖地巡礼~

漫画やアニメの舞台となる場所には、 その漫画のファンであれば、一度は行ってみたいですよね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑