キングダムハーツ3のワールドを予想!

約10年ぶりのナンバリングタイトルであるキングダムハーツ3。
今作ではどんなディズニーワールドを冒険できるのか注目を集めています。

SPONSORED LINK

キングダムハーツ3の最新情報は?

 

まずはキングダムハーツ3の現時点での最新情報をご覧ください。

 

 

ハードがPS4だけあって、ものすごい迫力ですね!
また、世界に入り込んでしまいそうなカメラアングルや、
ギミックや乗り物を自由自在に操れるような仕様になっているようです。

キングダムハーツ2.8の情報はこちら!

では、キングダムハーツ3ではディズニーのどの作品からワールドが登場するのでしょうか?

※情報追記

2015/08/17に最新情報が公開されました!

ベイマックスのワールドが登場することが明らかに!



 
ベイマックスのワールドが登場するということは、
アナ雪のワールドが登場すると考えてもほぼ間違いないのではないのでしょうか?!

2015/06/16に最新トレーラーが公開されました!

映像から、ラプンツェルのワールドが確定しているようです!
ソラの技で召喚のようなシステムでディズニーランドの乗り物を使用できるようですね! 

キングダムハーツ3で登場するワールドを予測!

先ほどの映像からトワイライトタウンは確認できます。

また、ロックタイタンとの戦闘シーンがありましたね。
ロックタイタンの登場からオリンポスコロシアムのワールドが再び登場
とも考えられますが、ソラたちが乗っていた列車や背景を見ると…

まさか、ビッグサンダー・マウンテン??

ビッグサンダー・マウンテンはディズニーランドのウエスタンランド内にある
無人の廃坑を無人の暴走機関車が走る鉱山です。
ちなみに、映像に登場する列車にはビッグマジックマウンテンのロゴが入っているようです。

今作ではディズニーアトラクションのワールドが登場するという噂もあるので、
これはウエスタンランドの可能性が高いようです。
ほかのシーンでフライングパイレーツのような乗り物を操っていましたが、
こちらも同じワールドかもしれませんね。

アトラクションからワールドを起用する可能性があるのなら、
日本人から人気が高いホーンテッドマンションも登場しそうですよね。

さて、ここからは完全に予測になります。
ディレクターの野村さんによると、
新しいワールドのほうが多いとインタビューで発言しています。

ディレクター、野村哲也のインタビューはこちら!
貴重な情報を聞くことができます↓


 
 
 
それでは、キングダムハーツ3のワールドを予測してみましょう。
 

 

アナと雪の女王

世界的な大ヒットとなったアナと雪の女王。
エルサがブリザド系の魔法を使うところを想像すると強力な助っ人になりそうですよね!

インターネットではアナ雪は新作過ぎてKH3には間に合わないのではないかと言われていますが、
毎回私たちを驚かせてくれるキングダムハーツシリーズの製作スタッフなら
十分にあり得ると思いませんか?

 
 

塔の上のラプンツェル

人気のあった作品の中で、塔の上のラプンツェルも挙げられます。

髪の長さを活かしたアクションは見てみたいですよね。
ラプンツェルはディズニープリンセスなので
キングダムハーツの設定である7人のプリンセスとの関係がややこしいのでは、
という噂もありますが是非登場してほしいですよね!

 

王様と剣

キングダムハーツシリーズではおなじみのマーリン
そろそろ彼の登場する作品、王様と剣もワールドとして登場するのではないでしょうか?

 

メリー・ポピンズ

最近のキングダムハーツでは実写映画も取り上げています。
また、トロンや三銃士、ファンタジアなど、
日本では若干マイナーな映画を率先して引き上げている様子もうかがえます。

メリーポピンズは誰もが知るディズニーの実写とアニメを融合した名作です。
ディズニーの古き良き作品ということで、
メリーポピンズの起用は意外性と制作スタッフの腕が試される丁度良いワールドになるでしょう。

しかもメリーは魔法使い
傘を武器に闘ってくれたら面白いですよね!

実写のワールドとして、パイレーツ・オブ・カリビアンのデッドマンズ・チェストなども
選ばれてほしいですよね!

SPONSORED LINK

ロビン・フッド

弓を使うキツネの主人公や国民を弾圧するライオンの王など、
ワールドとしては申し分ないほどキングダムハーツ向けの映画です。
予告を観てみてもソラたちが訪れたら楽しそうな要素がたくさんあります。

 

トイ・ストーリー

キングダムハーツのシリーズには未だにピクサーのワールドが一つもありません
何かしらの理由があるのでしょうが、
ディレクターの野村さんはピクサー作品の参入には意欲的なようです

キングダムハーツ3ではそろそろピクサーからのワールドも参入するのではないでしょうか?
もし、あるとすれば人気の高いトイ・ストーリーモンスターズインクでしょう。
どちらもそのワールドの容姿に変身して訪れると思うとどのような格好になるか楽しみですよね。
モンスターズインクの世界なら、変身するのはソラだけかもしれませんね。

 

スターウォーズ

ディズニーがルーカスフィルムを買収したことで
スターウォーズがキングダムハーツに登場する可能性も十分にあり得ます。

あなたはどう思いますか?

筆者の考察としては、スターウォーズのワールドはあまりに世界観が強すぎて
かなり難しいのではないかと思います。

万が一あるとすれば、召喚としての登場かイウォーク族の住むエンドアの星が舞台でメインのキャラクターは登場しない等の形で起用するのではないでしょうか。

まとめ

    キングダムハーツ3で登場しそうなワールド

  • トワイライトタウン
  • ビッグサンダー・マウンテン(ウエスタンランド)
  • ホーンテッドマンション
  • アナと雪の女王
  • 塔の上のラプンツェル
  • 王様と剣
  • メリー・ポピンズ
  • パイレーツ・オブ・カリビアン(デッドマンズ・チェスト)
  • ロビン・フッド
  • トイ・ストーリー
  • モンスターズ・インク
  • スターウォーズ

キングダムハーツ3では7人の光の守護者と13人の闇の探究者も明らかになります。

7人の光の守護者にはアクアやヴェントゥス、ロクサスやカイリも含まれるのではないでしょうか。
13人の闇の探究者には、意外とエラクゥスが加わっていたりして。
はたしてどんな展開になるのか発売がたのしみですね!

キングダムハーツ2.8の情報はこちら!

キングダムハーツⅢと関係する内容がかなり含まれている、最新作です!

SPONSORED LINK

関連記事

星ドラ 上級職になる条件とは?そして最上級職を予想!

星ドラの上級職になる条件が解禁されました! それに伴い準備しておくべきこととは?! 先日

記事を読む

キングダムハーツ2.8の内容は?評価されそうな要素が満載!

最新PVが9月13日に公開され、キングダムハーツ2.8の発売日が近づいてきました! シリーズの最新

記事を読む

ドラゴンクエストヒーローズ2の登場キャラ情報&キャラ予想

ファン待望のドラゴンクエストヒーローズⅡ、双子の王と予言の終わり! 気になる参戦キャラは誰が登場す

記事を読む

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエストヒーローズ3の発売はありえるの

記事を読む

ずばり!ドラゴンクエストヒーローズ2おすすめキャラ&パーティは!?

ドラクエヒーローズ2が発売されて1週間以上が経ちましたね。 あなたはどんなパーティで冒険してますか

記事を読む

アイズオブヘブンのステージのすべて!ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険、アイズオブヘブンの発売が近づいてまいりました! ファン待望の新作、どのような

記事を読む

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン 参戦キャラクターは?

ファン待望のジョジョゲーム、アイズオブヘブン! 気になる参戦キャラクターは誰が登場するのでしょうか

記事を読む

ドラクエツアー抽選で当たった人いる?のチケットや出演者を紹介!

今年で30周年を迎えるドラゴンクエスト。大きなことが起こると期待していたら、まさかのライブツアーが開

記事を読む

ドラゴンクエストヒーローズ2のおすすめ職業とバトルマスター・賢者への転職

ドラクエヒーローズ2をプレイしていて転職ができるようになると、どの職業にするか迷いますよね。悩んだ挙

記事を読む

星ドラ上級職おすすめランキング!バトマスは絶対選ぶな!!

上級職が解放された星のドラゴンクエスト。 おすすめの上級職ランキング形式で紹介! まさかのバトル

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑