洗顔後の正しいケアは?何もつけないのはあり??

スキンケアは美白を保つための重要な日課。
ただし間違ったやり方をしていなければ…

SPONSORED LINK

意外と知られていない洗顔後の正しいケア、しっかりと調べてまとめました。
デリケートなお肌だからこそだたしい方法でお手入れしましょう。

何もつけないほうが良いという噂もありますが、実際はどうなのでしょうか?
そして肌をきれいにするための本当の方法とは…

 

洗顔後の正しいケアとは?

洗顔をするとき、どこから洗い始めていますか??

実は洗顔後のケアで肝心なのは、洗顔をする順番なのです。

洗顔後のケア、つまりお手入れ乾燥しやすい部分から乾燥しにくい部分の順番に行うことが大切です。
洗顔はその逆に、乾燥しにくい部分から乾燥しやすい部分へ順番に洗います。

なぜ洗顔とお手入れは順番が逆なのでしょうか?
それは、乾燥しやすい部分ほど洗った後の保温をすぐに行うべきだからなんですね!

  • 洗顔の順番
  •  乾燥しにくい部分(Tゾーン) → 乾燥しやすい部分(Uゾーン)

  • お手入れ(洗顔後のケア)の順番
  •  乾燥しやすい部分(Uゾーン) → 乾燥しにくい部分(Tゾーン)

乾燥しにくい部分、Tゾーン
乾燥しやすい部分、Uゾーン目の周り口の周りになります。

また、手もとても乾燥しやすいので、顔の次にそのまま一緒にお手入れしちゃいましょう。

cotton-candy-186478_1280

 

 

化粧水のタイミングは?

洗顔後の化粧水を付けるタイミングは、
すぐにつけるのが良いのでしょうか?
それとも少し時間をおいてからのほうが良いのでしょうか??

化粧水は、洗顔後すぐにつけましょう!

これは先ほどお話ししたのと同じ理由で、お肌が乾燥する前に保湿をあげることが目的だからです。

お肌が乾燥してしまうと、お肌から油脂が出始めるため、ニキビの原因にもなるそうですよ。

ちなみに化粧水の本効果を高めるポイントは、

  • コットンを使う場合
  • 均等にゆっくり伸ばすように付けてあげる

  • ハンドで行う場合
  • 手で温めるようにゆっくり包み込む
    指先でトントンと優しくたたく

だそうですので覚えておきましょう!

あまり刺激を与えるよりは優しくしてあげるのが良いみたいですね。

化粧水のあとは、美容液 → 乳液 → クリームの順番でケアするのが鉄則だそうです。

化粧品は一つのメーカーで揃えなくても全く問題はありませんが、
自分の肌に合ったものを使うことが大事だそうですよ。

SPONSORED LINK

 

口コミで好評なのはニベア!

ニベアの青缶が口コミではとても人気があるようです。

この口コミですが、一部では美白の効果があると噂されていますが…
これは、ある某高級クリームと香りが似ていることから始まった噂のようですね。

美白の効果があるかどうかは疑問なところです。

ただ、ニベアの青缶は保湿クリームなので荒れた肌にはとても良いそうです。

荒れたお肌を整えたり、日焼け後のお手入れには効果があるそうなので、
まずは少量試してみるのも良いかもしれませんね!

 

何もつけないほうが良いって本当?

日本ではお肌のケアには様々な化粧品を使用するのが当たり前ですが、
世界的に見てみるとこれだけ手間をかけたケアは稀なようです。

つまり、他の国では何もつけない人がほとんどなんですね。

ですので化粧品を使わない、というのもあながち間違ってはいないようです。

実際に化粧品の使用をやめてみた女性で、
2~3日肌ががさついたが次第に気にならなくなってきたという実例もあります。

人によって肌のタイプも違いますので、もし化粧品が合わないのであれば
いっそのこと何もつけないで洗顔だけというのも良いかもしれません。

個人的には水分補給のために最低限、乳液は使うと良いと思います。

肌をきれいにする方法

最後に肌をきれいにする方法をお伝えします。

肌をきれいにするには、日頃の食生活が非常に大切です。

ヘルシーな食生活水分補給を十分にすることです。

また、夜の10時には布団に入り、十分な睡眠をとることも大切

夜の10時から12時の間は、ホルモン分泌が活発になり肌の成長や修復に非常に関与した時間だからです。

肌をきれいにする一番の近道は、健康的な私生活を日ごろ気を付けることなんですね。

いかがでしたでしょうか?

もし、この記事をご覧いただいている時間が22時を過ぎているならば、
読み終わったあとに布団に入りゆっくり休みましょう(^o^)

SPONSORED LINK

関連記事

筋肉質な脚やせの簡単で一番最短な方法!

誰でもモデルのような美脚に憧れをもつもの… いざダイエット法を調べてみても、情報が多すぎて何が一番

記事を読む

小顔矯正、小顔ダイエットで人生を変える

最近話題の小顔ダイエット、小顔矯正についてまとめてみました。 顔のことでお悩みの方は多いと

記事を読む

はちみつは舌苔に効果がある?気をつけるべき正しい取り方

口臭の原因になるといわれている舌苔(ぜったい)、いつのまにか、舌が白くなっているということはありませ

記事を読む

お尻歩きが簡単に様々な効果を得られる理由

これ以上先は読まないでください。 様々なダイエット効果が期待できるお尻歩き法があまりにも簡単すぎて

記事を読む

舌苔の原因とは?どれくらい舌が白いと気をつけるべき?

舌ってよく見ると白くなってる部分がありますよね。あれって、何なのでしょうか??病気なのでしょうか??

記事を読む

オイルうがいのやり方、モデル推奨の驚くべき効果とは?

あなたは、一流モデルが行っている美容の秘訣が一日10分程度で誰でも簡単にできてしまうとしたら、試して

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑