筋肉質な脚やせの簡単で一番最短な方法!

SPONSORED LINK

誰でもモデルのような美脚に憧れをもつもの…
いざダイエット法を調べてみても、情報が多すぎて何が一番いい方法なのかわからない!
そんなあなたへ、最短でしなやかな引き締まった脚を作る方法をまとめました(^ ^)

SPONSORED LINK

筋肉質でも簡単に脚やせできる、一番良い方法。
できるだけ分かりやすくまとめてたので、最後まで読んでくださいね!

筋肉がなくなればもっと美脚になれるのに…筋肉質な脚って細くするのが大変(>_<) 食事のコントロールで脂肪は減らせても筋肉はなかなか落ちないし、 運動すれば余計に筋肉が鍛えられムキムキになっちゃう。 どうすればいいんだろう…って悩んでいませんか? 大丈夫、筋肉質は美脚になるのに何も問題ないので安心してください(^o^) だって、モデルさんだって毎日ランニングとか運動してる人もいるけど、 細くて綺麗な脚をしてるでしょう? 彼女たちの脚には筋肉が無いから? いいや、そういうわけではありません。 モデル並みの美脚にするには、筋肉の付け方、どこに付けるか考えることが重要なんです!

簡単で続けやすい美脚ダイエットとは?

まずは簡単に続けられるマッサージで、効果的な美脚ダイエット方法を紹介します(^o^)

それは、モデルの西内まりやさんのダイエット法です↓


 

どうですか?簡単でしょう?

西内まりやさんが動画でやっていたダイエット法をまとめると、

  • 手をグーにして第二関節を使う
  • スネの骨のうえを下から上に向けてマッサージする
  • スネの外側、内側も順番に行う
  • 次に、ひざの上から太ももの付け根に向けてマッサージする
  • 同様にひざからうえの外側と内側も行う

ポイントは、下から上に向けてマッサージをすることだそうですね。

西内まりやさんは元々筋肉質な脚だったのだとか。
それがあそこまで美脚になれたなら、驚くほどの効果です!

まずは毎日続けてみましょうね!

ちなみに西内まりやさんが使ってたボディショップのマッサージオイルは現在入手付加(涙)
リニューアルしたものがこちら!↓

 

筋肉質な脚を細くするには?

筋肉質な脚の筋肉の付き方は、太ももの前側や外側、ふくらはぎの外側など、脚の外側の筋肉が発達していることが特徴です。

反対に、モデルのような美脚な脚は、内側や裏側、インナーマッスルが鍛えられています。

つまり、脚の前側や外側の筋肉をできるだけ減らして、
その代わり裏側や内側に筋肉を付けていくことがポイント
となります。

それでは具体的な方法を分かりやすく説明していきますね。

SPONSORED LINK

 

筋肉質な脚やせは運動しないほうがいいってほんとう??

筋肉があるから運動しないほうが良いと思うかもしれないけど、実際はそんなことありません。

筋肉質な脚をモデルのような美脚にするには、先ほど紹介したマッサージの他にもジョギングやウォーキングなどの有酸素運動適度な筋トレをすることが効果的です。

筋肉には速筋遅筋の2種類あって、筋肉質でムキムキな脚の原因は速筋のほう。

速筋は重いものを持ち上げたりダッシュで走ったり、瞬間的に力を出すための筋肉なのでどうしてもいかつくなっちゃいます。
速筋は主に筋トレをすることによって鍛えられます。
バレーボールとか短距離走とか、瞬発力が必要な運動系の部活をやっていると速筋が鍛えられ筋肉質な脚になってしまうのです。

遅筋はその逆で、普段の生活で使うような継続的に使う筋肉。
速筋と違って瞬間的な力はないけど、長時間運動を続けるときには使われていて、人間の筋肉の70~80%は遅筋で成り立っています。
遅筋は有酸素運動をすることで鍛えられ、しかも嬉しいことに肥大しません!

つまり、できるだけ速筋を減らして遅筋を増やせば引き締まった綺麗な美脚の出来上がり!

ただ、速筋には代謝が上がりやすいというメリットがあったりします。
なので、速筋をある程度鍛えていると、食べ過ぎても脂肪にならず筋肉の栄養に使われるので太りにくい身体になります(^^)

ジョギングやウォーキングをすることで遅筋を鍛えつつ脚の脂肪を落とし、
たまに筋トレやエクササイズも行って速筋も軽く鍛え脂肪を燃焼させるとが、
一番早く美脚にたどり着く近道なんです(^o^)


girl-97433_1280
 

まとめ

最後におさらい!

筋肉質な脚を引き締まったしなやかな美脚にするには、

  • ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動をする
  • 適度な筋トレをする
  • 毎日マッサージをする

簡単にまとめるとこんな感じですね!

モデルのような美脚になる夢、諦めないで頑張ってくださいね!

SPONSORED LINK

関連記事

玄米ダイエットは効果ある?実は一番簡単なダイエットだった!

最近、話題となっている玄米ダイエット、実際に効果はあるのでしょうか? 朝食べるのに最適と言われる玄

記事を読む

はちみつは舌苔に効果がある?気をつけるべき正しい取り方

口臭の原因になるといわれている舌苔(ぜったい)、いつのまにか、舌が白くなっているということはありませ

記事を読む

オイルうがいのやり方、モデル推奨の驚くべき効果とは?

あなたは、一流モデルが行っている美容の秘訣が一日10分程度で誰でも簡単にできてしまうとしたら、試して

記事を読む

ナッツのダイエット効果、食べ過ぎたら逆に太るのか?

おつまみやちょっとしたおやつに定番のナッツ。 最近このナッツがダイエットや健康に効果的だと、注目さ

記事を読む

洗顔後の正しいケアは?何もつけないのはあり??

スキンケアは美白を保つための重要な日課。 ただし間違ったやり方をしていなければ… 意

記事を読む

お尻歩きが簡単に様々な効果を得られる理由

これ以上先は読まないでください。 様々なダイエット効果が期待できるお尻歩き法があまりにも簡単すぎて

記事を読む

舌苔の原因とは?どれくらい舌が白いと気をつけるべき?

舌ってよく見ると白くなってる部分がありますよね。あれって、何なのでしょうか??病気なのでしょうか??

記事を読む

プチ断食の効果!3日坊主のあなたにオススメ!

食欲の秋、冬にかけては夏に比べ代謝も低くなり、カラダの調子を気にかけている方も多いのでは? 本日は

記事を読む

乾布摩擦ダイエット法のやり方と驚きの効果

乾布摩擦って、ちびまる子ちゃんのお爺ちゃんがやってそうな、そんなイメージありませんか?実はとても簡単

記事を読む

ジリアンマイケルズの集中ダイエットは効果ある?口コミ情報から徹底裏付け!

最近、話題のジリアンマイケルズ。この手の集中ダイエットはビリーなどが流行ってきましたが、正直うさんく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑