LINEのトークを引き継ぎ!iPhoneの安全な機種変更の方法!

SPONSORED LINK

iPhoneの機種変更でLINEのトーク履歴を
安全に引き継ぐ方法を紹介します。

SPONSORED LINK

iPhone6sの発売も決まり、このタイミングで機種変更をする人も多いでしょう。
さて、iPhoneの機種変更をするときに気になることのひとつは、LINEのトークの引継ぎではないでしょうか?

iPhoneを機種変更すると、LINEは再ダウンロードするか、トークの履歴は消えてしまうと言われています。

今や連絡のやりとりのメインとなりつつあるLINE、
積み上げられた大切な思い出のトークや画像、
できれば履歴は残したまま新しいiPhoneに引き継ぎたいですよね。

ここではLINEのトーク履歴をそのまま引き継ぎ、新iPhoneへ乗り換える方法について紹介します。

最後に注意事項があります!念のため読んでくださいね!

まず初めに

今回、紹介する方法に必要なものは、
旧iPhone新iPhoneiTunesがインストールされているパソコンです。

バックアップの流れ

それではLINEのトーク履歴を引き継ぎするための手順を紹介します。

1.旧iPhoneをiTunesにバックアップ

旧iPhoneをパソコンに接続し、iTunesを開きます。
サイドバーから概要を選択し、手動今すぐバックアップをします。

※バックアップをする前に、必ずiPhoneのバックアップを暗号化を選択しておいてください!
iTunesで暗号化バックアップをしておかないと、LINEのアカウントやトークの履歴を引き継ぎできないようです!

暗号化にはパスワードの設定が必要なので、設定しましょう。
パスワードは復元するときに必要になるので、必ずメモっておきましょう。

スクリーンショット 2015-09-14 00.05.31

 

2.新iPhoneをPCに接続し、iTunesで復元する

暗号化のバックアップができたら、今度は機種変更した新品のiPhoneをパソコンに接続します。
いよいよ復元開始です。

iTunesに新しいiPhoneへようこそ、という画面が表示されるので、
このバックアップから復元の左横から復元したいバックアップを選びます。

先ほど暗号化したパスワードが求められ、復元が開始します。

アップデートには場合によっては1時間以上かかる場合があります。
気ままにミスチルでも聴きながら待ちましょうね!

復元が完了すると、LINEをはじめとしたアプリが全て旧iPhoneと同じ状態になり、
LINEのトーク履歴も引継ぎされているはず!

これで終了!おめでとう!

SPONSORED LINK


※注意!

  • 注意その1
  • 復元が始まらず、代わりに「このiphoneのソフトウェアが古すぎるため…」というような表示が出てきた場合、
    新iPhoneをPCから外してください。
    これは、新iPhoneのアップデートが最新のバージョンではないと表示されます。
    ひとまず、新iPhoneの設定から、ソフトウェアアップデートを行う必要があります。
    重要なのは、必ずパソコンから外した状態で、iPhone単独でWi-Fiを使用してアップデートしてください!
    アップデートには多少時間がかかる場合があるので、ネットワークを確保して何度かトライしましょう!
    私の場合は2回目でアップデートが完了しました!

  • 注意その2
  • 復元が全て完了するまで、新iPhoneにLINEをダウンロードしたりLINEのアカウントを開いたりしないこと!
    復元される前にLINEをダウンロードしたりしてしまうと、引き継ぎがうまくいかない場合があります。
    新iPhoneでLINEを開くのは、必ず復元が完了した後にしましょう!

  • ポイント
  • 機種変更をする際に、旧iPhoneを下取りに出さないこと!
    たとえ事前にバックアップしておいたとしても、復元が完了するまで旧iPhoneは手元に残しておくといいでしょう。

    これは念のためです!
    万が一バックアップがうまくできていなかった場合も、手元に旧iPhoneがあれば安心。
    再度バックアップできますからね!

    ちなみに、意外と知られていませんが下取りキャンペーンは後日でもできます!
    復元が成功してから、旧iPhoneが必要ないなら下取りに出すのが利口なやり方ですね!

SPONSORED LINK

関連記事

マックのおすすめ裏メニューは2通りある!

都市伝説になりつつあるマクドナルドの裏メニュー、本当に存在するのか?なんて疑問に思っていた人もいると

記事を読む

海外旅行にwifiのレンタルは必要?海外用おすすめルーター3選!

待ちに待った海外旅行!ところで海外でスマホってどれくらい使うのかな??日本からWiFiを持っていった

記事を読む

日産のパスファインダーの輸入、価格や燃費について

日産のパスファインダーは輸入できるのでしょうか? また、価格や燃費、はんどるについて紹介します。

記事を読む

驚愕!火星の重大発表!NASAが見つけたものは水?宇宙人?!

NASAによる衝撃的な発表…それはいったいどんなものなのでしょうか?もしかして、NASAはすでにUF

記事を読む

ジェイドヘルムと人口削減計画の奇怪な謎

都市伝説はたいていSFに近いものがあります。フリーメイソンやらイルミナティやら、メディアが騒いでいる

記事を読む

エアコン水漏れの原因と解消する方法!

夏になるとエアコンはフル活動ですよね。そんなエアコンに異常が発生したら…汗 命の危機を感じますよね

記事を読む

セーターの毛玉の取り方 家にあるもので簡単にできる方法

冬の防寒として頼りになるニット、セーター。 大変な毛玉の処理を簡単にできる方法をお伝えします。

記事を読む

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があると予想されているのでしょうか

記事を読む

蚊取空清(かとりくうせい)の効果や値段、評判

蚊取空清とはどのようなものなのでしょうか? その効果や価格、発売日や評判などを紹介します。

記事を読む

ひとりぼっちの語源は?”ぼっち”ってなに??

日常でなにげなく使ってる「ひとりぼっち」という言葉、 そもそも語源はなんなのでしょうか??

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑