スカイツリーのぼるなら昼?夜?知らないと損するベストな時間帯!

スカイツリーにのぼるなら昼と夜どっち?知らないと損する一番ベストな時間帯をこっそり教えます!

SPONSORED LINK

スカイツリーにのぼるなら、昼と夜のどっちのほうがおすすめなのでしょうか??
展望デッキは有料ですし、一日に昼と夜と二回ものぼるわけにはいきません。。

実際に両方とも観ている人の意見は、どちらのほうがおすすめなのでしょうか?
また、スカイツリーで働く従業員がこっそり教えるベストな時間帯とは?
tokyo-tower-825196_1280

 

スカイツリーにのぼるベストな時間

実際にスカイツリーの受付嬢に聞いてみた一番ベストな時間は、
ずばり日没前です。

日没の前にのぼると、昼間の景色から夕暮れ夜景まで見ることができます。

日没前の時間は季節によっても違いますが、17時~18時くらいにのぼるといいでしょう。
まずは昼間の景色を堪能します。
展望デッキにあるスカイツリーの名物、ガラス床も夜より昼のほうが怖いです。
夕暮れも満喫してから更に100m上空の展望回廊へのぼり、
ゆっくり夜景を楽しんでは??

昼と夜、おすすめはどっち?季節によって違います!

それでも昼か夜かどちらかしか行けない場合、どっちを選べばいいでしょう?

実は季節によっておすすめが違います。

SPONSORED LINK

夏は夜がおすすめ!

夏は湿度が高くなり、大気中に水蒸気が多く含まれます。
そのため、空気が濁ってしまい天候によっては昼は遠くが見えずらいかもしれません…
なので夏は夜のほうが安定しておすすめです。
多少天気が悪くても街の光がとてもきれいに見えますので、十分に夜景を楽しめるでしょう。

 

冬は昼がおすすめ!

一方、冬は湿度が低い為、空気中に水蒸気があまり含まれていません。
なので、昼でも遠くまできれいに見えるのです!
晴れた日には富士山が見えることも。

ちなみに、展望回廊から景色を見るにはしゃがんだほうが見やすいので、女性はパンツのほうがいいかもしれません。

PEZ_skytreekaranomachinami-thumb-1000xauto-15409

 

スカイツリーのみにばなし

スカイツリーにのぼるついでに、ちょっとしたトリビアを知っておきませんか?
景色を見ながら話せるネタを紹介します(^^)

スカイツリーって安全??

災害が起こった場合、はたしてスカイツリーは安全なのでしょうか??
展望台にのぼっているときに地震がきたら心配ですよね。。

スカイツリーの耐震性はM9まで耐えられるそうです!
なので、展望デッキは比較的安全と言えます。

ただ、振幅幅が5mもあるので相当揺れそうですね…安全かもしれないけどかなり怖そう!

世界一のエレベーター!

スカイツリーのエレベーターは世界一の性能を持っています。

このエレベーターは、350Mの高さまで最大40人を、ほとんど揺れずにわずか50秒で運びます。

世界最速ではありませんが、40名というキャパシティを踏まえると世界一です。

※最速は台湾のTAIPEI101のエレベーターですが、収容人数が24名なので、性能でいうと日本のスカイツリーが圧倒的に世界一なんですね!

毎年10回以上雷が落ちている!

日本一高い建物だけあり、雷が落ちやすいです。
東京タワーで年に一度落ちるか落ちないかの頻度なので、毎年10回以上の雷が落ちると想定されるスカイツリーは格段に多いと言えますね!

ちなみに、雷は外側の金属を伝わり地面へ流れるため、中の人には全く影響がないようです。

PEZ_skytreekaranotokyo-thumb-1000xauto-15435

 

まとめ

スカイツリーにのぼるのなら、日没前がベストです!
昼か夜かしか行けない場合、
夏は夜、冬は昼がおすすめですよ。

SPONSORED LINK

関連記事

コスモス畑の東京・関東エリアおすすめスポット

10月、11月はコスモスが満開の季節。 都会住まいでも楽しめるコスモス畑を紹介します。

記事を読む

必読!泡パーティとは?着ていく服装&靴に要注意!

みなさん、泡パーティなるものをご存知でしょうか…まさか知らない? スペイン発祥の泡パーティ、この激

記事を読む

雨の日のデートにおすすめの東京スポット

せっかくのデートなのに雨… そんなときは機転を利かせて雨を楽しめるデートスポットを紹介!

記事を読む

ゴールデンウィークに日帰りデート!関東の超穴場スポット5選!

ゴールデンウィークに都内から日帰りで行ける関東の穴場デートスポットを紹介します。 ベタな場所ではな

記事を読む

平塚七夕祭りin2016!日程と見逃したくない行事!

日本の中でも3大祭りのひとつに数えられるほど有名な湘南の平塚七夕祭りは、昼と夜とで違った顔を見せると

記事を読む

よみうりランドの混雑予想とプール割引チケット一覧!

東京4大プールといえば、東京サマーランド、としまえんプール、レインボープールそしてよみうりランドWA

記事を読む

サマーランドの混雑状況とは?9月がおすすめ!

サマーランドのプールへ行ったことはありますか? 毎年、夏はたくさんの客で賑わう都内でも人気のスポッ

記事を読む

ランドマークタワー・プロジェクションマッピングの整理券、混雑情報

スターウォーズとコラボしたランドマークタワーのプロジェクションマッピング。 今年は一番のイルミネー

記事を読む

hydropolice

としまえんプール情報 割引チケット入手法

都内では夏の遊び場としてプールは欠かせません。 そんな中、交通アクセスも良くてお勧めなのがとしまえ

記事を読む

混雑回避!ゴールデンウィークに穴場スポットで悠々と過ごそう!

せっかくの連休、家族や恋人とのびのび過ごしませんか?渋滞、人混みのゴールデンウィークから逃れるための

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑