アイズオブヘブンのステージのすべて!ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険、アイズオブヘブンの発売が近づいてまいりました!
ファン待望の新作、どのようなステージが登場するのでしょうか??

SPONSORED LINK

気になる参戦キャラクターもすべて決定しました。
↓詳しくはこちら↓
アイズオブヘブン参戦キャラクター

アイズオブヘブン 登場ステージ

    Part1 ファントムブラッド

  • ジョースター邸
  • ジョナサンとディオが対決したジョースター邸。屋敷には火が燃えており、時間経過で燃えている範囲が広がる。吸血鬼や柱の男など、特定のキャラ以外は火によるダメージを受ける。1階の窓際にはゾンビが群がっており、捕まると動けなくなってしまう。

    前作ではディオの館が登場した第1部、ウィンドナイツ・ロットの町なんて今作にぴったりな気がします。

    Part2 戦闘潮流

  • エア・サプレーナ島の出島
  • ジョセフとエシディシが闘った剣山の闘技場。剣山の上は波紋が使えないとダメージを受ける。

    前作では騎馬戦車の走る闘技場も登場した第2部、せっかくなら雪山と廃ホテルのステージで、シュトロハイム×カーズ、シーザー×ワムウの闘いを再現したいですね。

    Part3 スターダストクルセイダース

  • 悪夢世界(ナイトメアワールド)
  • 花京院が苦闘したデス13の夢の世界の遊園地。ステージにはデス13が徘徊し、襲い掛かってくる。ジョジョの中では異色の派手なステージ。

  • カイロ市街屋上
  • DIOとの最終決戦が行われたエジプト・カイロ市街の屋上。地面に落ちるとダメージを受けるため、立ち回りに注意が必要な上級者向けのステージ。

    前作で登場したDIOの館、今作ではなさそうですね。3部といえば海や砂漠での闘いが多かったので、そういったステージがあれば原作をもっと再現できそうですよね。

cairo-477_1280

    Part4 ダイヤモンドは砕けない

  • ボヨヨン岬
  • 山岸由花子が広瀬康一を拉致した別荘がある岬。別荘のなかにも入れるようです。見渡しが良く、練習するのに向いているステージ。

  • 杜王町
  • 4部の象徴でもある杜王町、オーソンやカフェ・ドゥ・マゴ、バイクのギミックなどかなり細かく再現されている模様。

    前作では吉良邸が登場しましたね。個人的には、スーパーフライの鉄塔が出てきたら面白いのに、と思っています。

    Part5 黄金の風

  • ネアポリス駅
  • プロシュートとペッシのスタンドが妨害してくるネアポリス駅。“ザ・グレイトフル・デッド”の老化攻撃を受けると氷ボックスを手に入れるまで移動速度が落ちてしまう、ギミックがかなり肝となるステージ。また、スタンド持ちのカメであるココ・ジャンボも登場する。

  • コロッセオ
  • ディアボロとの最終決戦の場、コロッセオ。シルバー・チャリオッツ・レクイエムが徘徊しているので油断できないステージです。

    5部の登場ステージは今のところ前作と同じようです。5部はイタリア中を旅しているので、サンタ・ルチア駅前やボンペイなどネタは豊富、追加で配信してほしいですよね。

1266307_57562165

    Part6 ストーンオーシャン

  • G.D.St(グリーン・ドルフィン・ストリート)刑務所
  • 6部メインの舞台となっている刑務所。2階までフロアがあり、さらにふたつのエリアに分かれた今作で一番広いステージな模様。さらにグェスの“グーグー・ドールズ”や、スポーツ・マックスのゾンビワニ、エンポリオの能力でエリア移動など、ギミックもかなり豊富。

  • ケープ・カナベラル
  • 6部のクライマックスであるケネディ宇宙センターのシャトル発射基地。原作通り、重力が横方向に発生する。

    今作では刑務所の舞台にかなり力が入っているようですね。これは尚更FFを登場させてほしかった。。

    Part7 スティール・ボール・ラン

  • ロッキー山脈麓の村
  • レース中にジョニィとジャイロが一泊した静かな村。ステージ無いにはスケアリーモンスターが徘徊し、音を立てたプレイヤーに襲い掛かってくる。

    7部からは今のところひとつだけのようです。並行世界から来たディエゴも登場することですし、ニューヨーク市街とブルックリン橋も登場してほしかったですね。

    Part8 ジョジョリオン

  • 東方家
  • 定助が居候している東方家、原作でもまだまだ謎の多い場所です。東方つるぎがギミックとして登場。

ストーリーダイジェスト1

ストーリーダイジェスト2

まとめ

ネット上でのジョジョファンの声は、ステージが少ない!っという意見が多いですね。。

今回のアイズオブヘブンはステージが広くギミックも豊富です。ひとつのステージを開発するのにかなりの時間をかけているのが分かりますよね。そう考えると追加配信はかなり難しいそう。
ASBの評判を挽回するためにも頑張ってほしいですね!

SPONSORED LINK

関連記事

漫画の舞台・モデルの旅・その2~ジブリやハルヒの聖地巡礼~

漫画やアニメの舞台となる場所には、 その漫画のファンであれば、一度は行ってみたいですよね。

記事を読む

ずばり!ドラゴンクエストヒーローズ2おすすめキャラ&パーティは!?

ドラクエヒーローズ2が発売されて1週間以上が経ちましたね。 あなたはどんなパーティで冒険してますか

記事を読む

漫画 舞台 モデルの旅・その3~ジョジョの聖地巡礼~

漫画やアニメの舞台となる場所には、 その漫画のファンであれば、一度は行ってみたいですよね。

記事を読む

夏コミ初心者は必見!参加方法と注意事項!

毎年8月に開催される世界最大の同人誌イベント、夏コミ。コミックマーケット準備会が年に2回、企業やサー

記事を読む

ドラゴンクエストヒーローズ2のおすすめ職業とバトルマスター・賢者への転職

ドラクエヒーローズ2をプレイしていて転職ができるようになると、どの職業にするか迷いますよね。悩んだ挙

記事を読む

コミケ コスプレの参加方法、寒さ対策、注意事項!

コミケは数あるコスプレイベントの中でも一番のイベントです。 そこで、初めて参加される方は絶対に知っ

記事を読む

冬コミ2014 日程、スタッフ募集、初心者へアドバイス

冬コミへ初めて参加する前に知っておくべきルールや、 一度はやってみたスタッフ応募の方法など、コミケ

記事を読む

ドラゴンクエストヒーローズ2の登場キャラ情報&キャラ予想

ファン待望のドラゴンクエストヒーローズⅡ、双子の王と予言の終わり! 気になる参戦キャラは誰が登場す

記事を読む

声優アワード2016受賞者と歴代受賞者

声優アワード2016受賞者と声優アワード新人発掘オーディションの合格者の、 歴代の声優たちを紹介し

記事を読む

漫画 舞台 モデルの旅・その1~スラムダンクの踏切が話題に?~

漫画やアニメの舞台となる場所には、 その漫画のファンであれば、一度は行ってみたいですよね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑