キングダムハーツ2.8の内容は?評価されそうな要素が満載!

最新PVが9月13日に公開され、キングダムハーツ2.8の発売日が近づいてきました!
シリーズの最新情報がたくさん詰まった今作、気になる内容は?

SPONSORED LINK

いったい、いつになったら新作が出るんだ!!これが正直なファンの気持ちです。
キングダムハーツ2の発売から10年も経っているのですから、そろそろ続編を出してほしい…
そんなファン待望のキングダムハーツ3の発売日も控えることさながら、HDリメイクシリーズの最新作である2.8のリリースが発表されました!

オフィシャルページが更新され、ついに発売日が発表されました!

発売日は2017年の1月12日

に確定したようです!!

12/9にファイナルトレーラーが公開されました!

10/28にキングダム ハーツ 0.2 バース バイ スリープ -フラグメンタリー パッセージ-のオープニングが公開されました!

9/13にアップされた最新PVはこちら!

 

気になるキングダムハーツ3の最新情報はこちら!

 

新要素満載!気になる内容は?!

今作の収録内容はこちらの3本

  • キングダム ハーツ 3D
  • キングダム ハーツ キー バックカバー
  • キングダム ハーツ 0.2

それでは一つずつ紹介します。

SPONSORED LINK

キングダム ハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス HD

2012年にニンテンドー3DSで発売されたキングダムハーツ3Dのリマスターリメイクです。ニンテンドー3DSではふたつの画面での仕様だったため、今回は単なるリメイクではなく、かなりの改修がされているようです。また、キングダムハーツ3のシステムが導入されているらしく、KH3の雰囲気を先取りできるのだとか。

HD版の全2作と違ってオリジナル版と比べてかなり手が加わってそうですよね!HD版シリーズにはあまり無かった追加要素もあるのではないでしょうか。

キングダムハーツ3DのPVはこちら!


 

キングダム ハーツ キー バックカバー

キングダムハーツ キーと、スマホ版が大好評のキングダム ハーツ アンチェインド キーの裏側を描いた映像作品。あなたは本作をプレイしましたでしょうか?もしまだなら、プレイすることをおすすめします。なぜかというと、ただのアプリ版のスピンオフとは思えないくらい、KHシリーズと関連があるからです!また、 キングダムハーツⅢとかなり密接な関係のある内容だそうです。

キングダムハーツの多くの謎のひとつが判明する、きわめて重要な映像作品であると期待できます。

キングダム ハーツ アンチェインド キーのPVはこちら!


 

キングダム ハーツ 0.2 バース バイ スリープ -フラグメンタリー パッセージ-

キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックスのシークレットエピソードの直後から始まる、完全新作!王様が闇の世界を訪れたときに、実はアクアに会っていた。。今作ではその辺りも明らかになるのでしょうか。

バース バイ スリープは続編の構想があり、今作ではその内容を断片的(フラグメンタリー パッセージ/A fragmentary passage)に収録されているようです。また、今作で欠落されている部分は部分はKH3で語られることになっています。

こちらの作品も、KH3の技術をかなり取り入れているため、一足早くKH3のシステムを体験できます。

キングダム ハーツ バース バイ スリープのPVはこちら!


 

発売日や仕様、まとめ

気になる発売日ですが、2017年の1月12日に決定したため、キングダムハーツ3は2017年のクリスマスになるのではないでしょう。
Ⅲのシステムをかなり導入していることから、今作は プレイステーション4のみで発売されることが決まっています。
今まではPS3でも何とかやってこれましたが、PS4を持っていない人はこれを期に購入するしかないですね!

キングダムハーツ3の最新情報はこちらに記載しています!

ダークシーカー編もいよいよ完結、発売が楽しみですね!

SPONSORED LINK

関連記事

ドラゴンクエストヒーローズ2のおすすめ職業とバトルマスター・賢者への転職

ドラクエヒーローズ2をプレイしていて転職ができるようになると、どの職業にするか迷いますよね。悩んだ挙

記事を読む

キングダムハーツ3のワールドを予想!

約10年ぶりのナンバリングタイトルであるキングダムハーツ3。 今作ではどんなディズニーワールドを冒

記事を読む

ドラクエツアー抽選で当たった人いる?のチケットや出演者を紹介!

今年で30周年を迎えるドラゴンクエスト。大きなことが起こると期待していたら、まさかのライブツアーが開

記事を読む

星ドラ上級職おすすめランキング!バトマスは絶対選ぶな!!

上級職が解放された星のドラゴンクエスト。 おすすめの上級職ランキング形式で紹介! まさかのバトル

記事を読む

ドラゴンクエストヒーローズ2の登場キャラ情報&キャラ予想

ファン待望のドラゴンクエストヒーローズⅡ、双子の王と予言の終わり! 気になる参戦キャラは誰が登場す

記事を読む

星ドラ 上級職になる条件とは?そして最上級職を予想!

星ドラの上級職になる条件が解禁されました! それに伴い準備しておくべきこととは?! 先日

記事を読む

アイズオブヘブンのステージのすべて!ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険、アイズオブヘブンの発売が近づいてまいりました! ファン待望の新作、どのような

記事を読む

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエストヒーローズ3の発売はありえるの

記事を読む

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン 参戦キャラクターは?

ファン待望のジョジョゲーム、アイズオブヘブン! 気になる参戦キャラクターは誰が登場するのでしょうか

記事を読む

ずばり!ドラゴンクエストヒーローズ2おすすめキャラ&パーティは!?

ドラクエヒーローズ2が発売されて1週間以上が経ちましたね。 あなたはどんなパーティで冒険してますか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑