ドラゴンクエストヒーローズ2の登場キャラ情報&キャラ予想

ファン待望のドラゴンクエストヒーローズⅡ、双子の王と予言の終わり!
気になる参戦キャラは誰が登場するのでしょうか?発表済のキャラの最速紹介と予想☆

SPONSORED LINK

ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わりの発売日は
2016年5月27日(金)です☆
オトナの皆様、再び少年に戻り冒険へ出発する時が来ました!

現時点で参戦が確定しているキャラクター

      ドラゴンクエストⅠ

  • 未発表

    1. ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々

  • 未発表

    1. ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…

  • 未発表

    1. ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち

  • アリーナ
  • 〔職業:姫、武器:小手〕

  • クリフト
  • 〔職業:神官、武器:槍〕

  • トルネコ※ドラクエヒーローズ未登場
  • 〔職業:武器商人、武器:そろばん〕

  • マーニャ
  • 〔職業:踊り子、武器:扇〕

  • ミネア※ドラクエヒーローズ未登場
  • 〔職業:占い師、武器:タロットカード〕


      ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁

  • 未発表

    1. ドラゴンクエストⅥ 幻の大地

  • ハッサン※ドラクエヒーローズ未登場
  • 〔職業:旅の武闘家→大工の息子、武器:グローブ〕

  • テリー
  • 〔職業:さすらいの剣士、武器:片手剣〕


      ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち

  • マリベル※ドラクエヒーローズ未登場
  • 〔職業:網元の娘、武器:ブーメラン〕

  • ガボ※ドラクエヒーローズ未登場
  • 〔職業:オオカミ少年、武器:ツメ〕


      ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君

  • ゼシカ
  • 〔職業:村の令嬢、武器:ムチ〕

  • ククール※ドラクエヒーローズ未登場
  • 〔職業:聖堂騎士、武器:弓〕


      ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人

  • 未発表

    1. ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族・眠れる勇者と導きの盟友・いにしえの竜の伝承

  • 未発表

    1. ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて

  • 未発表

以上が現在発表されている参戦キャラクターです。

現時点ですでにドラクエⅣからの登場数がかなり多いですね。シリーズのバランスを考慮するよりも人気のあるキャラを選んでいるのでしょう。
つまり、どのタイトルから何人出たってもおかしくないということです。

SPONSORED LINK

ドラクエヒーローズ2に参戦されそうなキャラクター

すでに登場が確定しているキャラクターや前作のキャラクターを参考に、
ドラクエヒーローズ2ではどんなキャラクターが登場すると予想できるでしょうか?

ドラゴンクエストⅠ~Ⅲ

  • なし
  •  
    ロト3部作のドラクエ1~3からは登場しないでしょう。Ⅱのサマルトリアの王子やムーンブルクの王女が有力ですが、問題なのは名前ですよね。デフォルトのクッキーやプリンではちょっとね…。それならばサマルトリアの王子と、そのままで出してほしいと個人的に思いますが、個人的な予想ではこのふたりが登場するのはドラクエヒーローズ3になるのではないでしょうか。ちょっとした記憶喪失とかで名前が思い出せない設定で、ユーザーが自由に決められるとかはどうでしょう?
    Ⅲから仲間になる可能性があるとすれば盗賊のカンダタか、勇者の父、オルテガでしょうが、おそらくないでしょう。

    ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち

  • ピサロ
  •  
    〔発表済:アリーナ、クリフト、トルネコ、マーニャ、ミネア〕
    Ⅳからはライアンが有力ですが、剣士はテリーがいるため出ないでしょう。トルネコさんがいらっしゃいますから、おっさん枠は埋まってしまいましたしね。ピサロは引き続き隠しキャラとして出るのではないでしょうか。

    ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁

  • ビアンカ
  •  
    今作ではビアンカもフローラも出ない可能性もありますが、せめてビアンカは登場してほしいですよね。まさかのパパスとか出てきたりして、なんて予想もしています。他に候補として、ヘンリー、デボラ、サンチョなどいますが、ビアンカを差し置いての登場はなさそうですよね(/ω\)

    ドラゴンクエストⅥ 幻の大地

  • ミレーユ
  • バーバラ
  •  
    〔発表済:ハッサン、テリー〕
    Ⅵはナンバリングの中でもⅣ依頼、固有キャラクターの多いタイトルでしたね。ミレーユとバーバラは人気も高く、登場する可能性は高いでしょう。個人的にはハッサンよりこのふたりを見たいです。

    ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち

  • なし
  •  
    〔発表済:マリベル、ガボ〕
    Ⅶからはまさかのマリベルとガボが登場です!ちょっと意外でした。正直、このふたりよりもキーファとアイラのほうが選ばれると思っていたのですが。。こうなるとキーファはなさそうですね。アイラは影が薄すぎてだめかと。。

    ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君

  • ヤンガス
  • ゲルダ
  •  
    〔発表済:ゼシカ、ククール〕
    ホミロンとも仲が良いヤンガスは引き続き登場するとして、短剣使いで盗賊のゲルダは他のキャラとも差別化もしやすく選ばれやすいのではないでしょうか??

    ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人

  • サンディ
  •  
    Ⅸからはサンディが登場するのでは?正規のルートではなく隠しキャラクター的な要素ならあり得るのではないでしょうか。かなり非力になりそうですが、ちょっとした遊び心として期待しています。

    ドラゴンクエストⅩ~Ⅺ

  • なし
  •  
    予想としては、新作のⅪから誰かしら登場するのでは?!なんて思うのですがいかがでしょうか??楽しみですね(^o^)

    今回から新しく登場するモンスターは、意外と登場していなかったイエティやももんじゃ、不思議のダンジョンではおなじみのリリパットやミイラ男など続々登場。前作で裏ボス的な扱いだった歴代のボスも、今回では誰が出てくるか楽しみですね!オルゴデミーラやバラモス、ムドーなど期待できます!

    こちらの記事もおすすめ!

    最後に

    ↓ドラクエヒーローズのおさらいはこちら↓

    もしかしたらナンバリングタイトルの主人公たちが登場するとか、他にも前作には無いサプライズが実装されそうですよね!今後の情報が楽しみです。

    SPONSORED LINK

    関連記事

    ずばり!ドラゴンクエストヒーローズ2おすすめキャラ&パーティは!?

    ドラクエヒーローズ2が発売されて1週間以上が経ちましたね。 あなたはどんなパーティで冒険してますか

    記事を読む

    星ドラ 上級職になる条件とは?そして最上級職を予想!

    星ドラの上級職になる条件が解禁されました! それに伴い準備しておくべきこととは?! 先日

    記事を読む

    ドラゴンクエストヒーローズ2のおすすめ職業とバトルマスター・賢者への転職

    ドラクエヒーローズ2をプレイしていて転職ができるようになると、どの職業にするか迷いますよね。悩んだ挙

    記事を読む

    ドラクエツアー抽選で当たった人いる?のチケットや出演者を紹介!

    今年で30周年を迎えるドラゴンクエスト。大きなことが起こると期待していたら、まさかのライブツアーが開

    記事を読む

    キングダムハーツ2.8の内容は?評価されそうな要素が満載!

    最新PVが9月13日に公開され、キングダムハーツ2.8の発売日が近づいてきました! シリーズの最新

    記事を読む

    ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン 参戦キャラクターは?

    ファン待望のジョジョゲーム、アイズオブヘブン! 気になる参戦キャラクターは誰が登場するのでしょうか

    記事を読む

    アイズオブヘブンのステージのすべて!ジョジョの奇妙な冒険

    ジョジョの奇妙な冒険、アイズオブヘブンの発売が近づいてまいりました! ファン待望の新作、どのような

    記事を読む

    ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

    ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエストヒーローズ3の発売はありえるの

    記事を読む

    星ドラ上級職おすすめランキング!バトマスは絶対選ぶな!!

    上級職が解放された星のドラゴンクエスト。 おすすめの上級職ランキング形式で紹介! まさかのバトル

    記事を読む

    キングダムハーツ3のワールドを予想!

    約10年ぶりのナンバリングタイトルであるキングダムハーツ3。 今作ではどんなディズニーワールドを冒

    記事を読む

    Comment

    1. テリーイケメン♪ より:

      今のパーテイ
      主人公(女)
      ククール
      ゼシカ
      主人公(男)←弓装備

      • specialkei より:

        おー!!弓使いがふたりだなんてかっこよすぎるー!!戦略家ですね!

        私は主人公以外はオルネーゼ、マーニャ、ミネア、テリーから選んでますね~( ̄ー ̄)

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

    ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

    2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

    2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

    なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

    ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

    部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

    最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

    部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

    綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

    →もっと見る

    PAGE TOP ↑