ドナルドトランプ氏は日本が嫌い?彼の政策は日本に脅威!

トランプ氏は日本が嫌いなのでしょうか?それはなぜ?
もしトランプ氏が大統領になったら、日本に影響はあるのでしょかう?

SPONSORED LINK

誰もがトランプ氏が大統領になるなんて考えていなかったでしょう。
他国だからと言って他人事ではいけません。
今回の大統領選挙、日本にとってもかなり重要な歴史になるかもしれないのです。

トランプ氏の実像に迫るドキュメンタリー映画
『ホール・イン・マネー!~大富豪トランプのアブない遊び~』

トランプ氏は日本が嫌いのなのか?それはなぜ?

トランプ氏が日本を嫌いだという理由はいくつかあるようです。

日米の安全保障条約について、日本がタダでアメリカに守ってもらっている、日本は車を作ってアメリカに売りつけているが、アメリカは日本を守るためにミサイルを作らされている、そして、東京にはシボレーが1台も走っていないのに、日本はアメリカの食料品を買おうともしない、日本人はサルだとまで、トランプ氏の日本への暴言はとどまることを知らないようです。

たしかにトランプ氏が日本を嫌っているのはこれらの発言でよくわかりますが、それは日本に対してだけではなく、韓国もメキシコも中東も中国も標的となっているようです。でも、本当のところトランプ氏は日本が好きか嫌いかなんて、どうでもいいのです。トランプ氏の過激な発言の理由は、たった一つ。もうお分かりですよね。

SPONSORED LINK

トランプ氏の過激な発言の裏側には。。

自己顕示欲のかたまりのようなトランプ氏は、大統領になりたいだけなのです。過激な発言で現政権を攻撃し、アメリカ国民の潜在意識の中でくすぶっている火種に風を吹き込んで支持を得たいのです。そして、わかりやすい言葉で国民に訴えかけ、共鳴をさせる天才ということ。

アメリカ国民の潜在意識にある反日感情

日本人はあまり感じていないかもしれませんが、反日のアメリカ人は少なくありません。それは戦時中、多くのアメリカ人が日本人に殺されたという事実があるからです。たった一機の神風特攻隊が海軍戦艦を撃沈したのですから、多くのアメリカ人戦死者がいたことでしょう。日本軍による真珠湾攻撃では多大なる屈辱を負いました。アメリカは広島と長崎に原子爆弾を投下し、戦争を終結させ、その恐怖から逃れられたのです。トランプ氏は反日感情を持つ有権者を取り込みたかったのです。

トランプが大統領になったら、日本にどのような影響があると言われているか?

トランプ氏は、日本がすべての費用を支払わないのであれば、米軍基地を閉鎖させると言っています。大統領に就任したら、まずその問題を持ち出してくるでしょう。日本はさらに莫大な金額をアメリカに支払うことになります。

さらに集団的自衛権についてまで言及してくるといえるでしょう。アメリカによって軍事力を取り上げられた日本は、70年たった今、アメリカによって軍事行動を起こすことを迫られるのです。

最初に提起されるのは、イスラム国の壊滅です。国際協力のもと陸上自衛隊がシリアでの地上戦に投入されかねない事態が予想されるのです。日本がそれを拒んだ時点で日米安保は終結を迎えるでしょう。またTPPに反対する彼はアメリカ独自の関税を日本の自動車などにかけてくるはずです。日本経済はどん底に叩きつけられてしまいます。

トランプが大統領になる可能性は?なぜトランプが支持されるのか?

あなたも、まさか差別発言、暴言吐き捨てのトランプ氏が大統領になんてなるはずがない、と思っていたのではないでしょうか??それが今、トランプ氏の支持率の高さにもしかして?と思い始めましたのでは?

なぜこんなにも支持されるのか?それはトランプ氏の人心操縦術によるものです。もともと白人といわれるアメリカ人はとても差別意識があり、イスラム教を拒絶しています。国民の多くを占める層の心の中にある声を代弁することによって、支持率をほしいままにしているのです。そしてアメリカ人は「強いアメリカ」が大好きで、オバマ大統領の弱腰外交をよしとしていません。そのオバマ大統領をアメリカをだめにした悪者にしたてあげる演説が功を奏し支持されているのです。

トランプ氏3連勝なるか?共和党の大統領候補者選び(16/02/24)


党員集会や予備選挙について学びたい方はこちら!

まとめ

トランプ氏が大統領になった場合、日本にとって何かしらの影響はあるかもしれません。安保法案や集団的自衛権の動きも、もしかしたらこのような事態になった場合を見越しての政策なのかもしれません。

一方で、必ずしも日本がアメリカの言われるがままになったり、悪い方向に向かうとは限りません。
いずれにしても、今度の大統領選挙は今まで以上に注目されることでしょう。

SPONSORED LINK

関連記事

伊勢志摩サミットとは?交通規制に注意!日程を把握しよう!

伊勢志摩サミットってなんだろう?!最近、政治や経済の勉強をしている私は、恥ずかしながらはっきりと答え

記事を読む

ゆとり世代の年齢はいつから?9つの特徴にあなたは当てはまる?

いつからか日本にはゆとり世代という言葉が生まれました。 最近ではゆとり世代が学校を卒業して社会に続

記事を読む

なぜ、共働きの夫婦は離婚しやすいのか?

共働きの夫婦が、専業主婦の家庭よりも離婚しやすいのはなぜか? また、旦那よりも収入が多い場合の女性

記事を読む

トランプ氏の娘は美人で秀才!彼の見方がガラッと変わる事実とは

暴言が絶えないトランプ氏ですが、彼の子供たちはみな立派で優秀な子供ばかり。 ドナルド・トランプの生

記事を読む

なぜ選挙はネット投票が実現しないのか?

2013年参議院選挙から可能になったネット選挙。候補者はSNSで日々投稿し、有権者にアピールができる

記事を読む

ゆとり世代の新入社員の教育に気をつけてたい3つのこと

「打たれ弱い」「仕事の付き合いよりもプライベートを優先」「スマホ・ケータイ依存」「出世にこだわらない

記事を読む

歴代の都知事はどんな評価を受けてきた??

舛添さんの政治資金の不適切な使用があり、都知事っていったいなにやってんの?!って思いましたよね。歴代

記事を読む

マックのおすすめ裏メニューは2通りある!

都市伝説になりつつあるマクドナルドの裏メニュー、本当に存在するのか?なんて疑問に思っていた人もいると

記事を読む

若者の車離れの原因を徹底調査 -前篇-

巣ごもる20代…若者の車離れについて、 データの裏付けとともにその原因について徹底調査しました。

記事を読む

アメリカ大統領選挙、党員集会と予備選挙の違いとは?

アメリカ大統領選挙における党員集会と予備選挙の違いとは? 大統領選挙に向けて、少し勉強をしましょう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑