ゴールデンウィークに日帰りデート!関東の超穴場スポット5選!

ゴールデンウィークに都内から日帰りで行ける関東の穴場デートスポットを紹介します。
ベタな場所ではないけれど、他にないような珍しい穴場を集めました。

SPONSORED LINK

2016年ゴールデンウィークはもう目前。ネットを参考にして探してみても、結局どこのサイトも同じスポットを紹介してるなんてますよね。
こちらでは、ベタな場所ではなく、人混みを避けてデートができそうな穴場スポットをまとめました。
他のホームページは参考にしてません。
珍しいデートスポットばかりを、こっそり教えます。。(^o^)

2016年のゴールデンウィーク日程

今年のGWは4月29日(金)昭和の日から始まって土日と連休になります。5月2日(月)の平日をはさんで3日(火)、4日(水)、5日(木)と連休が続き、5月6日(金)の平日をはさんで、また土日を迎えます。2日と6日の平日を有給休暇とすれば、最長で10日のお休みを取れるということですね。

都内から行ける関東のおすすめの穴場デートスポット

今年のゴールデンウィークは10日間と長め。この機会に遠くまで旅行するのもいいけれど、近場のデートスポットをめぐるのも楽しいGWになりそうです。

●宇都宮市大谷エリア オオヤアンダーグラウンド

壮大なダンジョン!地下湖クルージング!

宇都宮市大谷エリアにある住所非公開の森の奥で行われる、里山ハイキングと地下湖クルージングのツアー。雑誌、POPEYEで初回されました。こちらでは地下湖の奥をボートでクルージングする、まるでリアルなインディジョーンズを体験できるのです!あまりに非日常的な異世界の景色に絶句です。。
こちらにその様子が紹介されているので見てみてください。
お問い合わせはこちらのページから

●東京北区「旧古河庭園・バラフェスティバル」

<彩り…百花繚乱の薔薇!>


都内にこんな場所があるってご存知でしたか??この庭園は明治から存在する歴史的な建物で、後に英国人ジョサイア コンドル博士のもとに西洋館が設計されたものだそうです。このコンドル博士の設計する、まるで不思議の国のアリスに出てきそうな、左右対称の幾何学模様のフランス整形式庭園や、日本庭園から大滝まであります。
大谷美術館(事前に申し込みが必要)という洋館の見学や、売店では食用バラが練り込まれたバラアイスが食べられます!
旧古河庭園について詳しくはこちら!

●埼玉・入間「ジョンソンタウン」

<まるでアメリカの田舎のような町>


アメリカ旅行に行ったような気分になれるジョンソンタウン。50件ほどのカフェやレストラン、雑貨店がひしめいて、一日では見たりないほどです。フリーマーケットも開催されることがありますので、是非、のぞいてみてはいかがでしょうか。カフェや雑貨店、アメリカンなテイストたっぷりで町並みもまるでアメリカ。レストランには韓国家庭料理やアジア飯&スイーツの店もあって、飽きることがありません。
ジョンソンタウンについて詳しくはこちら!

日本にいるのにアメリカの気分が味わえるって、魅力的ですよね。車でドライブを楽しみながら行ってみてはいかがでしょう?

SPONSORED LINK


●千葉県君津市 清水渓流公園「濃溝の滝」

<幻想的な秘境の滝>


パワースポットというのは、まさに「濃溝の滝」(のうみぞのたき、)のことではないでしょうか。静まり返った渓谷の中に、ただ水の流れる心地よいひびき、たまに聞こえる鳥の声。都心から車で1時間とは思えないほどの別世界です。滝から15分ほどのところには日帰り入浴できる源泉かけながし温泉がありますので立ち寄るのもいいでしょう。近辺には「道の駅ふれあいパーク・きみつ」がありますので、地元の農産物などをお土産にするのも楽しみです。
濃溝の滝について詳しくはこちら!

●埼玉・江戸川付近「首都圏外郭放水路」

<まるで地下の大神殿!水路見学!>


首都圏外郭放水路」とは、中川、倉松川、大落古利根川周辺の洪水地域の洪水被害を減少させるため、埼玉県春日部市の地下50mに掘られた放水路です。洪水になりそうな時に一時的に水をためておくプールなのですが、ふだんは広々とした空間となっていて、無料で見学をすることができます。

空間に何本もそびえ立つ柱は地下宮殿を思わせるような光景です。一度は見てみたいものですね。見学には条件があって、地下までの階段約100段を上り下りできること、平日のみということです。仮面ライダーのロケでもよく使われています。見学には必ず前日までの電話予約が必要です。(インターネット予約は1週間前)
首都圏外郭放水路のホームページはこちら!

●川崎・千鳥町の「工場夜景」

<未来都市のような工場夜景>


京浜工業地帯のベイエリアはたくさんの石油工場などが立ち並んでいて、夜を通して煌々とライトを放っています。夜景の見えるスポットはいくつもあるので、車でお気に入りの夜景を見つけるもよし、観光バスを利用するのもよしです。食事もセットになったツアーもありますので、デートにはいいかもしれませんね。またクルーズ船も出ていて、陸地からは見られないような光景を見ることができます。その日の天気のチェックを忘れずに。

工場夜景、それは無機質でいて、どこか懐かしい幻想的な空気を放っています。「セカオワ」のFukaseさんが「スターライトパレード」という曲の歌詞を、工場夜景を見ながら作ったことで、一躍ブームになりました。
工場夜景のクルーズはこちら!

まとめ

合わせてこちらの記事もご覧ください!
混雑回避!ゴールデンウィークに穴場スポットで悠々と過ごそう!

いかがでしたか??
この中から一日でもGWのデートの予定が見つかれば幸いです(^o^)

SPONSORED LINK

関連記事

高速道路の混雑予想と知ってるとお得なアプリ【2016年】

ゴールデンウィークやお盆の高速道路。 大渋滞に巻き込まれるとまさに地獄です。。 トイレも

記事を読む

町田の個室デート ハロウィンやクリスマス等、特別なイベントにおすすめ

町田で夕食、お店はお決まりですか? デートにおすすめなカップル向けの居酒屋を紹介します。

記事を読む

みたま祭りin2016!見所のスケジュールからアクセスまで一発チェック

東京最大級の夏祭りであるみたま祭り。私は生まれてから海外留学を除けばずっと東京住まいなのですが、みた

記事を読む

東京のおしゃれなビアガーデン人気ランキング2016

私はビアガーデンと聞くと、キャンプで使いそうな簡易的なテーブルにぎゅうぎゅうに詰め込まれ、人混みでワ

記事を読む

平塚七夕祭りin2016!日程と見逃したくない行事!

日本の中でも3大祭りのひとつに数えられるほど有名な湘南の平塚七夕祭りは、昼と夜とで違った顔を見せると

記事を読む

必読!泡パーティとは?着ていく服装&靴に要注意!

みなさん、泡パーティなるものをご存知でしょうか…まさか知らない? スペイン発祥の泡パーティ、この激

記事を読む

よみうりランドの混雑予想とプール割引チケット一覧!

東京4大プールといえば、東京サマーランド、としまえんプール、レインボープールそしてよみうりランドWA

記事を読む

コスモス畑の東京・関東エリアおすすめスポット

10月、11月はコスモスが満開の季節。 都会住まいでも楽しめるコスモス畑を紹介します。

記事を読む

混雑回避!ゴールデンウィークに穴場スポットで悠々と過ごそう!

せっかくの連休、家族や恋人とのびのび過ごしませんか?渋滞、人混みのゴールデンウィークから逃れるための

記事を読む

ぶどう狩り 東京都内から行くなら?

都心住まいでも季節の味覚狩りは楽しめるのでしょうか? 東京から気軽に行けるぶどう狩りスポットを

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑