関西でゴールデンウィーク!混雑回避の穴場スポット!

SPONSORED LINK

関西地方のゴールデンウィークの穴場スポットを紹介します!
混雑を回避して連休を悠々と過ごしましょう!

SPONSORED LINK

来るゴールデンウィーク、最高の連休ですが、どこへ行っても人混みでは正直疲れますよね。
GWに混雑を回避できる穴場なスポットを調べました!

関西の混雑を回避できる穴場スポット

ゴールデンウィークは外国人観光客も増えたことでどこもいっぱいです。混雑をさけたい、という方に穴場スポットご紹介します。

◆神戸港クルージング

<陸の混雑なんて関係ない!海で優雅に過ごす神戸の絶景!>

神戸の夜景はどこか異国的でロマンティックです。客船で食事をしながら、ゆったりと過ごすのはとても魅力的ですね。勿論、食事なしのコースや、お手軽なランチクルーズもありますので、予算にあわせて楽しむことができます。レインボーに煌めく明石海峡大橋を下から見上げたり、船ならではの光景を眺めて見たいものです。

  • ルミナス神戸2(国内最大級のレストランシップです。)
  • 神戸ベイクルーズ
  • コンチェルト

と、それぞれが運航していますので、各サイトを比較して早めの予約を取るといいでしょう。
神戸港クルージングについて詳しくはこちら!

◆高野山金剛峰寺

<過去へタイムスリップ!歴史の足跡…高野山>


和歌山県にある寺院の高野山は、空海(弘法大師)が禅の道場として開創して真言密教の聖地とされています。
周囲を1,000m級の山々に囲まれ、済んだ空気を吸い込むことができます。2004年にユネスコの世界遺産として登録されました。高野山のまわりには宿坊というものがあり、一般客でも宿泊することができます。旅館のように従業員がいるのではなく、すべて修行僧がお世話をしてくれるのです。こんな体験はなかなかできませんね。また修行僧の作る精進料理は一品一品手が込んでいて、有難くいただくことができます。早朝のお勤めで写経や座禅に参加することもできます。
高野山金剛峰寺について詳しくはこちら!

◆ひこねスカイアドベンチャー

<気を開放しろ!超本格的なアスレチック!>


滋賀県は東近江市になるアスレチック。地上8mにはられたロープや木を渡り歩く、スリルを求める人にはぴったりの空中散歩が楽しめます。空中スライダーや空中ブランコとわくわくすること、ぜったいです。私は身体を動かすのが大好きなので、うずうずしますね…オラわくわくしてきたぞ!です。お子様連れの親も楽しめますよ!
ひこねスカイアドベンチャーについて詳しくはこちら!

◆通天閣

<古き良き活気ある商人の街>


大阪市内にある地上100mの展望台。公式キャラクターのビリケンさんは幸運の神様。足を撫ぜてあげるとご利益があるということですから、あやかってみるのもいいかもしれません。通天閣の建つ新世界(通称)はジャンジャン横丁など、大阪を体現する街です。名物の串カツなどの大阪グルメを楽しめます。
通天閣について詳しくはこちら!

◆八瀬大原 瑠璃光院

<いにしえの都でストレスを忘れるひと時>


京都の穴場といえる「やすらぎ」と「いこいのさと」、瑠璃光院(るりこういん)。壬申の乱の時、天武天皇の傷を癒したことからそのように言われてきました。隅々まで手入れされた庭は日本の名庭とよぶにふさわしい趣です。喧噪を離れて、静けさに癒されるなら、ここを訪れるといいでしょう。4月1日からは美術館も開館されるのでゴールデンウィークはチャンスでしょう。
八瀬大原 瑠璃光院について詳しくはこちら!

◆あわじ旅すごろくスタンプラリー

<離島でのんびり、のどかな休暇>


兵庫県の一番南、瀬戸内海にある淡路島は、牧場や草原が広がる山間部とおしゃれなカフェがある市街地からなるのどかな島です。そんな淡路島が島の魅力をもっと知ってもらいたいと今年3月からスタンプラリーを始めました。応募用紙をダウンロードして淡路島にある観光地や宿泊施設でスタンプを集めます。スタンプをためて応募すれば、豪華賞品があたるかも。商品は地元のはもすきセット、玉ねぎ、とらふぐセットと約3万円分、おいしいものばかりです。
ただ観光するよりも、案外こういったものを持っていたほうがより一層楽しいものですよね。
あわじ旅すごろくスタンプラリーについて詳しくはこちら!

まだまだ続きます!次の段落では関西のメジャーなスポットを紹介!
王道な穴場も押さえておきましょう。

SPONSORED LINK

関西地方のおすすめスポット

混んでても良い!って方に、混雑とか関係なく、おすすめなスポットも紹介しますね。

USJ/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

関西で遊ぶなら、ダントツで人気なのはやはり大阪市内にある「USJ」。ハリーポッターの世界そのものの町並みはもとより3月18日オープンしたての世界最高フライングコースター「ザ・フライング・ダイナソー」想像を絶するスリルを楽しんで見るのはいかがでしょうか。USJ15周年“Re-born”パレードなど、今行けば、最高の盛り上がりを感じさせてくれること間違いないです。

和歌山県白浜の「アドベンチャーワールド」

そして、次におすすめなのは和歌山県白浜の「アドベンチャーワールド」。ジャイアントパンダの「海浜」「優浜」そして双子の「桜浜」「桃浜」に会うことができます。事前予約で、パンダ飼育舎のバックヤードを見学することができます。普段では見られないパンダの魅力が発見できるかもしれません。またイルカふれあいプールではエサをあげたり、イルカにタッチして間近で観察することができます。かわいいイルカと記念撮影して思い出づくりをするのもいいですね。
アドベンチャーワールドについて詳しくはこちら!

まとめ

いかがでしたか??
USJは現在、入場客が過去最多だそうです。また、新たにマリオのエリアを400億投資して作っているとか。ディズニーとは違った、良い意味でなんでもありな大阪気質があいまって成功しているのではと私は思います。

ゴールデンウィークを関東で過ごすならこちら!

それではよい連休を!

SPONSORED LINK

関連記事

高速道路の混雑予想と知ってるとお得なアプリ【2016年】

ゴールデンウィークやお盆の高速道路。 大渋滞に巻き込まれるとまさに地獄です。。 トイレも

記事を読む

漫画 舞台 モデルの旅・その1~スラムダンクの踏切が話題に?~

漫画やアニメの舞台となる場所には、 その漫画のファンであれば、一度は行ってみたいですよね。

記事を読む

お彼岸とはお盆の違いは?おはぎを食べる理由!

お彼岸とお盆の違いって? なぜお彼岸におはぎを食べるの?? 当たり前のように毎年過ごして

記事を読む

蝋梅(ロウバイ)の名所や香り

冬に咲く花として有名な蝋梅(ロウバイ)。 とても良い香りのする蝋梅の名所や育て方を紹介します。

記事を読む

京都マッピングのみどころや混雑状況

水族館に3Dプロジェクションマッピングを導入?? 京都水族館3Dプロジェクションマッピングの水中の

記事を読む

樹氷ツアーとは?樹氷が楽しめる魔法のスポット

樹氷と聞くと、アナと雪の女王みたいな北欧でしか見られないと思いませんか? 実は国内でもあのような世

記事を読む

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーションの混雑情報や無料で観れるスポットを紹介

寒くなってくると、街はイルミネーションの光をまとい始めます。 少しくらい寒くても、きれいなイルミネ

記事を読む

梅の開花情報と名所2015

春の花と言えば真っ先に桜が挙げられるでしょう。 でも、その背景には謙虚にも毎年可憐に咲き誇る、梅の

記事を読む

海外旅行にwifiのレンタルは必要?海外用おすすめルーター3選!

待ちに待った海外旅行!ところで海外でスマホってどれくらい使うのかな??日本からWiFiを持っていった

記事を読む

機内持ち込みにおすすめなスーツケースのランキングトップ3

出張や旅行に慣れているトラベラーは、飛行機を乗る際に荷物を預けません。機内に持ち込めるスーツケースを

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑