The Shackのあらすじと見所!すみれハリウッド進出!

The Shackという映画が話題になっています。
公開日にはほど遠いいというのに、なぜこれほど盛り上がっているのでしょうか?

SPONSORED LINK

それは日本人女優、すみれさんがキャスティングされたからなんですね。
すみれさんの抜擢された経緯の前に、まずはThe Shackってどんな映画なのか紹介します。
軽くあらすじを聞いただけで、続きが気になる内容です。

映画「The Shack」のあらすじ

平凡な家族との生活を送るマック、彼にはミッシーという目の中に入れても痛くないほど愛する末娘がいました。休日には家族とひとときのキャンプを楽しむ、どこにでもいる家族でした。ところがキャンプ中にミッシーが何者かにさらわれたのです。狂ったように娘を探すマイク。しかしどこにも娘の姿が見当たりせん。そして数時間後、オレゴン州の廃墟となった小屋で血に染まったミッシーのドレスが発見されたのでした。マイクは絶望に覆われました。ドレスの横にあったテントウムシのビン、それは犯人が連続殺人鬼であることを意味していたのです。

その日からマックは救いのない深い闇の中へと突き落とされたのです。依然、ミッシーの行方はつかめず、ただただ迷路を彷徨うしかありませんでした。

そして数年がたったある日、ミッシーのドレスが見つかったあの小屋へ来ないかという招待状がマックの元に届いたのです。マックはあの忌まわしい小屋へ行く勇気などありませんでした。しかし招待状を見ると何か不思議な気持ちになりました。そして、何かを振り払うように小屋に行く決意をしたのでした。その招待状は神からのものだったのです。

小屋でマックを待っていたのは・・・。

attic-112267_1920

映画「The Shack」の見所

「The Shack」という映画は全米で400万部、世界では1000万部の売り上げた大ベストセラー小説をもとに作られるもので、オスカー賞をねらっての映画制作です。

「The Shack」のスタッフ・キャストは

  • 監督はスチュアート・ヘーゼルディン。『地球が制止する日』、『ノウイング』のリライトを担当した脚本家です。
  • 主人公にはアバターで主演を務めたサム・ワーシントン
  • アカデミー助演女優賞を受賞したオクタヴィア・スペンサー

などの豪華キャストが勢ぞろいです。

作者のカナダ人、ウィリアム・ポール・ヤング氏は子供たちに読ませたいと自費出版したところ、 人生を変える作品としてニューヨーク・タイム誌のセラーリストで20週連続1位になりました

神父でもあるポール・ヤングの「悲しみは救われるのか」という人生観、宗教観が受け止める人にとっていかようにも感じられる作品です。

SPONSORED LINK

日本人女優が大抜擢!すみれとは?

そんな期待のハリウッド映画に起用された日本人のすみれさん。

1990年生まれハワイ育ちのモデルです。父は俳優の石田純一さん、母は女優の松原千明さん、兄弟にはいしだ壱成さんと芸能人一家です。そう考えると、すみれさんが抜擢されたのも納得ですよね。

起用のいきさつ

すみれさんが起用されたのは、 オーディションに提出した5分間の映像が関係者に高く評価されたからといわれています。そして原作にある神と三位一体の存在として、キリストに対して、父なる神をアフリカ系の女性、精霊なる神をアジア系の女性と表現したことから、精霊の役に抜擢されました。すみれさんの実力で勝ち取った役だったんですね。

すみれさんは日本でにわかに話題となっていますが、残念ながらアメリカでは特別取り立てられていないようです。映画が公開されれば、世界中がすみれさんのアジアンビューティに魅せられることでしょう。

「The Shack」の公開日は?

アメリカでの公開は2016年11月18日の予定です。日本はそれより後になるでしょう。

まとめ

あらすじを読んで、私は続きが気になって仕方ありません。
それにしても、最近はハリウッドで活躍する日本人が増えましたね。私が衝撃だったのは「マイティ・ソー」の浅野忠信。わりとメインな役なのに、エンドロールで浅野忠信が出ていたと気づいたくらい、自然に出演してました。
↓ちなみにマイティソーの予告はこちら↓


では、すみれさんのこれからの活躍に期待しましょう!

SPONSORED LINK

関連記事

シンゴジラの出演者やあらすじ、”シン”の意味は?!

今までのゴジラとはまったく違う容姿で登場した"シン・ゴジラ"。 エヴァンゲリオンとのコラボしたり、

記事を読む

クリスマスにカップルで観たいおすすめ映画トップ5

クリスマスに外食される方は多いと思います。 でも、一番落ち着く家でまったり過ごすのもリラックスがで

記事を読む

ゴールデンウィークにカップルで観たいおすすめのシリーズ映画

あなたは恋人とどんなゴールデンウィークや連休の過ごしますか? 混雑を避けるなら家で過ごすのが一番で

記事を読む

カップルで観たいおすすめ映画ランキング

突然ですが、デートにいくらくらいのお金をかけてますか?? 遊園地や外食もいいけど、贅沢な出費ばかり

記事を読む

ハロウィンに見たい映画ランキング

ハロウィン気分を盛り上げてくれる映画を紹介します。 ハロウィンを題材にしていなくても、

記事を読む

クリスマスに家族で見たいおすすめ映画トップ10

クリスマスの夜、家族で過ごす最高の時間。 ディナーを食べてまったりしたところで、クリスマスを演出す

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑