ぬいぐるみ病院の驚きの徹底対応!修理じゃなくて入院!?

ぬいぐるみのための病院、ぬいぐるみ病院の対応がすさまじい!
まるで患者を扱うような徹底ぶりに驚きです。

SPONSORED LINK

果たしてぬいぐるみ病院がどのような対応をしているのか?

ぬいぐるみ病院とは?

ぬいぐるみを家族のように考えて愛情をかける人は少なくありません。何年も大切に我が子の様に接してきたぬいぐるみを修理ではなくて、入院患者として預かってくれ、治療をしてくれる会社が運営するのが「ぬいぐるみ病院」です。

このぬぐるみ病院、ただ修理してくれるだけではないのです!

ぬいぐるみが入院したら、診察を受ける様子を写真と共にメールで報告してくれたり、2~3週間の入院中、経過報告を教えてくれたりするので、ぬいぐるみの持ち主たちに大変よろこばれています。

退院の時には、綿をお薬として処方してくれるという徹底ぶりが話題となっています。

これは素敵なサービスですね。子供の大切なぬいぐるみが壊れてしまったときなど、喜んでくれると思いませんか?
ぬいぐるみの修理は昔からあったでしょうが、病院と掲げるだけでまったく印象が違います。しかも、人間と違ってウェブで予約し患者は配送できる。

teddy-562960_1920
 

いくらくらいで、どれくらいまで修理してくれる?

    ◆ぬいぐるみ診良所

  • 内科 – 専門の機械で綿補充5,500円
  • お風呂サービス – クリーニング3,500円
  • 外科 – ほつれ治し見積もり
  • 皮膚科 – 植毛10,000円
    ◆みさとソーイング

  • 穴ふさぎ最低料金1か所200円
  • 縫い直し咲いて料金1か所500円
  • 接着芯による補強1か所700円
  • 縫いどまり1か所800円
  • 首の縫い直し2000円
    ◆ぬいぐるみ病院 もふもふ会

  • ベッド代、看護料、オペ費用の基本的入院費用3,564円
  • 旅費648円

東京にあるぬいぐるみ病院

◆ぬいぐるみ診良所

意外にも店舗がたくさんあります!

上石神井店・セレオ八王子店・ライフ経堂店・駒沢大学マルエツ真中店・目白店・西友巣鴨店・セレオ国分寺店・有楽町東京文通会館店・フーディアム三軒茶屋店・阿佐ヶ谷すずらん通り店・ダイエー成増店・ダイエー西台店・LIVINオズ大泉店・ライフ平和台店・蒲田西口駅前店・大森ララ店・学芸大学駅前店

 
DSC02268

 

 

IFMSA-Japanのぬいぐるみ病院

ぬいぐるみ病院について調べていると、IFMSA-Japanというキーワードが度々出現。資料を集めているにつれてIFMSA-Japanがぬいぐるみ病院とどんな関係があるのか気になってしまいました。

ぬいぐるみ病院とは、IFMSA-Japanが主催するぬいぐるみ総会のことでもあったのです。

SPONSORED LINK

もともと熊本赤十字病院小児科、東京大学大学院医学系研究科・国際地域保健学教室、『命の教室』代表の窪田祥吾先生が海外から持ち帰り日本で始めた手法です。それは、入院や治療を怖がる子どもをケアするために、ぬいぐるみを患者に見立てた問診ロールプレイと工夫した道具を使って行う保健教育なのです。それらを通じて「医療とふれあう機会」や「健康に関する知識」を子どもたちに与える活動です。

2泊3日のプロジェクトで、「子ども」「健康」などの共通の興味を持った参加者を集います。ぬいぐるみ病院の原点を学び、世界の抱える問題や、国際医療を知ることで視野を広げることができます。約70人が参加する活気あるプロジェクトで将来、小児科を志望する人だけでなく医療系学部以外の参加者も多くいるそうです。

ちなみにこちらの活動はすでに終了してしまっているようですね。

girl-797837_1920

 

まとめ

ぬいぐるみの病院があるなんて、なんとも微笑ましいですね。
なんだかテッドを思い出しました。



 
ぬいぐるみにも寿命があります。大切にすればするほど傷んでしまいますよね。
私も大事な人形が壊れてしまったらぬいぐるみ病院に連れて行きます!

SPONSORED LINK

関連記事

寒暖差アレルギーから子供を守る対策とは?

最近、子供の体調が良くない気がする… もしかしたら寒暖差アレルギーかもしれません。 寒暖

記事を読む

台風接近中の通勤対策!雨でもクールに出勤!

大人になると台風が接近中の豪雨の中でも出勤しなくてはなりません。 いかに、濡れずにに会社までたどり

記事を読む

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?? 臭いはするけど、まぁいい

記事を読む

子供の友チョコのお返しはどこまで?押さえておきたいおすすめチョコ!

子供の間の友チョコや義理チョコ。もはやママや親の問題ですよね。 子供の場合、どこまでお返しするべき

記事を読む

五節句とは? -意味や由来、節句と植物-

「節句」と呼ばれる、季節の節目となる祝い事があります。 それぞれの節句の意味や、それぞれの節句に当

記事を読む

端午の節句と兜 -兜は誰が買う?-

端午の節句は日本の武士や侍の文化を色濃く残した風習です。 実はお正月のように父母も巻き込んで楽しめ

記事を読む

高校生向け読書感想文の書き方!1日で書き終えるための方法

夏休みの宿題の中でも読書感想文ほど手の込んだ宿題はない…。 が、そんな読書感想文さえ早めにやっつけ

記事を読む

引っ越しの挨拶の粗品、相場やおすすめは?

引っ越しの挨拶、意外となんて声をかけていいかわからないですよね? 一緒に渡す粗品はどんなものを用意

記事を読む

赤ちゃんの歯磨きはいつから始めたら良い?

初めての赤ちゃんの歯磨き、ドキドキしますよね。赤ちゃんだって初めての体験だから、嫌がってすんなり歯を

記事を読む

面接の入室、失礼しますのタイミング~大学受験生必見!~

大学受験や会社の面接でのドアの入り方。 失礼しますのタイミングを紹介します。 最近は就職

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑