ドラクエツアー抽選で当たった人いる?のチケットや出演者を紹介!

今年で30周年を迎えるドラゴンクエスト。大きなことが起こると期待していたら、まさかのライブツアーが開催されることになりました!ドラクエファンとしてはどんな内容でどんなキャラクターが出演するのか気になりますよね!

SPONSORED LINK

私が初めてドラクエをプレイしたのは小学1年生の頃、ファミコンのドラクエ3でした。

何もわからず勇者独りでアリアハンの外へ飛び出し、5,6匹のスライムに囲まれ打ちのめされました…画面が徐々にオレンジになり、とても怖かった。。

少し成長してから再チャレンジ、今度はルイーダの酒場で仲間を増やし、無事に冒険へ旅出しました。あのとき、ドラクエがライブになるなんて思いもしませんでしたね。

ドラクエツアーとは?

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアーは、2016年夏、全国5大アリーナで開催される日本初の超大型ライブエンターテイメントショーです。

今回のドラクエツアーのストーリーテーマになったのは、これまで累計6,600万本を売り上げた名作RPG「ドラゴンクエストⅢ」。

トップクリエイターたちが、壮大なショーに仕立てた公演で今から話題沸騰です。ドラクエの人気キャラクターたちが魔王バラモスを倒すための旅に出るという物語で今までにないスペクタクルな演出との前評判にゲームファンじゃない人も注目しています。

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアーのPVはこちら!

勇者役は700人のオーディションから選ばれたダンサーの松浦司さん。身体能力の高さとアクションしながら演技ができることが選ばれた理由でした。松浦さんは「オーディションでは自分をさらけ出して全身全霊で挑んだので、勇者にふさわしいと選んでいただけたこと、とても光栄に思います。」と意気込みを語りました。

舞台は中央の巨大スクリーン、アリーナ上空には昇降式の紗幕スクリーンがいくつか設置されプロジェクションマッピングの演出も期待できます。アリーナ中心のセンターステージのまわりに8つの小さなステージが設けてあり、そこで出演者たちが物語を演じます。

ゲームの世界を意識した舞台は立体的な映像としても楽しめるもので、入場時に観客に配られたブレスレットの色が変わるなどステージと客席が一体感を覚えるように工夫されています。

SPONSORED LINK

チケット購入方法は?

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアーのチケットは以下の各チケットサイトから購入できます!

まさかの売切れ…そんなときはオークションサイトも要チェック!プレミアついてる可能性もありますが、それでも観たい!という方にはおすすめです。
チケットキャンプ
ヤフオク

チケットの当選倍率は?

先行抽選の当選倍率は高くなるのだと誰もが思っていましたが、意外とネットなどの書き込みには「当たった」という人が多いようです。

中には当たらないと思って4枚抽選申し込みをしたら4枚とも当たってしまったという人も。公演回数が多いのと大人S席9,500円、A席7,500円、子どもS席7,500円、A席5,500円と料金がお高めだったせいでしょうか。う~ん、本格バレエのS席よりも高いですね。。

ドラクエツアーの日程はこちら!

【公演日程/会場】

  • さいたま公演
  • 7月22日(金)~31日(日) さいたまスーパーアリーナ ※7月25~27日休演

  • 福岡公演
  • 8月5日(金)~7日(日) マリンメッセ福岡

  • 名古屋公演
  • 8月12日(金)~14日(日) 名古屋 日本ガイシホール

  • 大阪公演
  • 8月18日(木)~22日(月) 大阪城ホール

  • 横浜公演
  • 8月26日(金)~31日(水) 横浜アリーナ ※8月29日休演

登場キャラとその配役は?ドラクエツアー出演者一覧!

    ■登場キャラクター&出演者一覧

  • 勇者役:松浦司さん
  • アリーナ役:中川翔子さん
  • テリー役:風間俊介さん
  • トルネコ役:芋洗坂係長さんら
  • ヤンガス役:清水順二さん
  • バノン役:田中精さん
  • 竜の女王役:高橋洋子さん

アリーナ役の中川翔子さんは、ドラクエヒーローズでもおなじみですね!トルネコはまさかの芋洗坂係長…ドラクエは根強いファンが多くいますが、この配役は面白いことになりそうですね。

公式ホームページはこちら!

まとめ

ドラクエのシルクドゥソレイユ版みたいなものだということで、どんなステージか楽しみですね。まるでドラクエの世界に入り込んだような、不思議な映像と感動がこの夏の大きな話題になることは間違いないでしょう。

SPONSORED LINK

関連記事

アイズオブヘブンのステージのすべて!ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険、アイズオブヘブンの発売が近づいてまいりました! ファン待望の新作、どのような

記事を読む

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン 参戦キャラクターは?

ファン待望のジョジョゲーム、アイズオブヘブン! 気になる参戦キャラクターは誰が登場するのでしょうか

記事を読む

星ドラ 上級職になる条件とは?そして最上級職を予想!

星ドラの上級職になる条件が解禁されました! それに伴い準備しておくべきこととは?! 先日

記事を読む

ドラゴンクエストヒーローズ2のおすすめ職業とバトルマスター・賢者への転職

ドラクエヒーローズ2をプレイしていて転職ができるようになると、どの職業にするか迷いますよね。悩んだ挙

記事を読む

ドラゴンクエストヒーローズ2の登場キャラ情報&キャラ予想

ファン待望のドラゴンクエストヒーローズⅡ、双子の王と予言の終わり! 気になる参戦キャラは誰が登場す

記事を読む

キングダムハーツ3のワールドを予想!

約10年ぶりのナンバリングタイトルであるキングダムハーツ3。 今作ではどんなディズニーワールドを冒

記事を読む

星ドラ上級職おすすめランキング!バトマスは絶対選ぶな!!

上級職が解放された星のドラゴンクエスト。 おすすめの上級職ランキング形式で紹介! まさかのバトル

記事を読む

キングダムハーツ2.8の内容は?評価されそうな要素が満載!

最新PVが9月13日に公開され、キングダムハーツ2.8の発売日が近づいてきました! シリーズの最新

記事を読む

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエストヒーローズ3の発売はありえるの

記事を読む

ずばり!ドラゴンクエストヒーローズ2おすすめキャラ&パーティは!?

ドラクエヒーローズ2が発売されて1週間以上が経ちましたね。 あなたはどんなパーティで冒険してますか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑