ハロウィンの仮装で子供に人気の衣装トップ5

SPONSORED LINK

アメリカ人の約43%の国民がハロウィン仮装を楽しんでいるそうです。

これは、日本の4.2%と比べると、なんと約10倍

SPONSORED LINK

これだけハロウィンのイベントが定着してきた日本ですが、

まだまだ本家には勝てませんね。

アメリカの仮装トレンドは”よみがえり”?

日本でもハロウィン文化が広がり始め、

今ではドン・キホーテやロフトなど、様々な場所でコスプレグッズが販売しています。

ここまで普及すると、選ぶほうも大変ですよね。

そこで、本国アメリカの、子供に人気のある仮装トップ5を紹介します。

成人のアメリカ人には、本、テレビ、ゲームや映画の影響から

ゾンビヴァンパイアが人気なようです。

一方、子供にはもっと可愛らしいキャラクターに扮する子が多いようですね。

5位 カボチャ

ハロウィンといえばやっぱりカボチャですよね。

ちっちゃな子供カボチャ、両方とも愛嬌があって相性が抜群です。

4位 海賊

日本ではすっかりワンピースから海賊への憧れが強まっていますが、

アメリカでは昔から鉄板の支持を得ているようです。

トレンドは、やっぱりパイレーツ・オブ・ザ・カリビアンジャック・スパロウ

子供の場合は、他の子とかぶるよりも、

自分の憧れの衣装を着たいという願望のが強いので、

王道なジャックの衣装を買ってあげましょう。

3位 スパイダーマン

アニメやコミックのキャラクターにあこがれるのは全世界共通のようですね。

特に小さな男の子は、何を演じるか何になるかで毎日過ごしています。

私の場合もドラゴンボールや幽遊白書、タートルズなどになりきって遊んでました。

外国ではマーベルコミックスのキャラクターが人気ですが、

ここは日本ということで、妖怪ウォッチポケモンの仮装もありでしょうね。

2位 魔女

ハロウィンの仮装はそもそも有害な精霊や魔女から身を守るためのもの。

魔女の仮装はハロウィンの本質でもあります。

特に、最近ではUSJのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターのオープンもあって、

魔法使い、魔女は旬でおすすめです。

1位 お姫様・プリンセス

女の子なら誰でも憧れるお姫様堂々の一位でした。

童話や昔話では常に主役お姫様、誰でも一度はなってみたいと夢見たこともあるはず…

ディズニープリンセスは特にコスチュームのバリエーションも豊富で人気があるようです。

可憐豪華ちょっぴりセクシーなプリンセスドレス、

是非、キュートな子供用ドレスを着せて夢をかなえてあげてください!

いかがでしたでしょうか?

ハロウィン関連の記事をまとめたページはこちら!

こちらではハロウィンで絶対にかぶらない裏技を紹介しました。

キッズにも応用が利くので是非見てみてください。

それでは、今年のハロウィンもあなたに素晴らしい思い出ができますように。

SPONSORED LINK

ハロウィンのみにばなし

ハロウィンが初めて日本に上陸したのは1970年代になります。

これは、原宿のキディランドが10月のシーズンイベントとして、

店頭にハロウィングッズを置いたのが最初なようです。

それから83年に、キディランドでは販促活動の一環として、

ハロウィンパレードを企画しました。

東京ディズニーランドがハロウィン仮装パレードを

アトラクションに取り入れたのは97年ですから、

キディランドは相当先駆けていたことが分かりますね。

97年以降は、ハリーポッターシリーズの初版が発行されたこともあり、

更にハロウィンブームが加速し今に至るのです。

ということで、ハロウィンを日本に持ち込んだのは、

実はキディランドでした。

SPONSORED LINK

関連記事

ペットも仮装?ハロウィン用の犬衣装特集

ハロウィンは人間だけのものではない!? 今年はペットも一緒に参加して最高の思い出を!

記事を読む

ハロウィンに見たい映画ランキング

ハロウィン気分を盛り上げてくれる映画を紹介します。 ハロウィンを題材にしていなくても、

記事を読む

ハロウィン仮装のパーツ特集

今年のハロウィン仮装を盛り上げるのに必要な パーツや小物を紹介します。 ハロウィン仮装、

記事を読む

お弁当袋の簡単な作り方!裏地あり・なしどっちもあり!

子供が幼稚園や小学生になると、お弁当袋が必要になりますよね。 特に幼稚園くらいだと、手作りで作って

記事を読む

幼稚園の冬休みの期間はどれくらい?おすすめ工作や働くママ事情など

子どもたちにとって冬休みなどの長い休みは嬉しいもの。 お正月には遠くに住んでいるおじいちゃんたちに

記事を読む

夏休みの自由研究に悩む小学生へネタを紹介!

夏休みの自由研究、小学生にとっては何を作ればいいか悩む宿題ですよね。特に低学年くらいだと自分で見つけ

記事を読む

子供にGPS端末は必須!大切な人を守るために!

子供にGPSは持たせるべき??難しそうだけど、簡単に使えるのだろうか? そもそもGPSが分からない

記事を読む

卒業式のママの洋服、ファッションのルールは?

年が明けたと思ったら、あっという間に卒業シーズン。 子どもの卒業式に出席するとき、服装に悩みますよ

記事を読む

酔い止めにおすすめな薬3選!これでもう乗り物酔いが怖くない!

松本人志は子供の頃、兵庫県で一番乗り物酔いがひどかったそうです(本人談)。彼は、酔い止め薬が意味ない

記事を読む

ハロウィン情報まとめ

ハロウィン関連の記事をまとめたページです。 ハロウィンの仮装 ハロウィン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑