クリスマスに家族で見たいおすすめ映画トップ10

クリスマスの夜、家族で過ごす最高の時間。
ディナーを食べてまったりしたところで、クリスマスを演出する最高の映画を紹介します。

SPONSORED LINK

クリスマスにクリスマス映画を観ると

より想い出が強く残りますよね。

そんな濃いクリスマスを作るための

クリスマスをテーマにした映画ランキング形式で紹介します。

10位 ジングル・オール・ザ・ウェイ/ Jingle All the Way

シュワルツェネッガーが息子のクリスマスプレゼントのために

なんとしても大人気のおもちゃを手に入れようとします。

アメリカらしい、ハートフルなクリスマスコメディ映画です。


9位 グリンチ/ Dr. Seuss’ How the Grinch Stole Christmas!

アメリカの児童向けの童話を映画化。

人間もクリスマスも大嫌いなグリンチを、

一人の女の子が町のクリスマスパーティへ招待します。

グリンチジム・キャリーが、

女の子、シンディは、なんとゴシップ・ガールジェニー役

テイラー・マムセンが演じています!

童話のようなファンタジー映画をお求めの方へおすすめです。


8位 エルフ 〜サンタの国からやってきた〜/ Elf

エルフとしてクリスマスの国で育ったバディ(ウィル・フェレル)が、

実の父親に会いにニューヨークへ向かう、という映画です。

クリスマスシーズン真っ只中のNY

クリスマスの価値観しかない世間知らずのバディが触れ合うところに

家族みんなで楽しめる面白さがあります。

コメディ色の強いハートフルな映画をお求めの方へおすすめです。


7位 グレムリン/ Gremlins

不屈の名作ですよね。

今観てもギズモが可愛い!

自分だけの特別な友達、

子供なら誰もが憧れるシチュエーションですね!

6位 素晴らしき哉、人生!/It’s a Wonderful Life

アメリカ映画協会(AFI)が選ぶ感動の映画ベスト100

堂々の1位に輝いたクリスマス作品

自分は何のために生まれてきたのか?

絶望に明け暮れ人生をあきらめたくなること…ありますよね。

主人公は、そんな願望通り、自分の存在しない世界を体験することになります…

白黒映画ということもあり、少々子供には難しいかもしれませんが、

ぐいぐい物語に引き込まれ絶対に感動を与えてくれる、

おすすめのクラシック・クリスマス映画です。

SPONSORED LINK

5位 34丁目の奇跡 /Miracle On 34th Street

1947年の三十四丁目の奇蹟を1994年にリメイクされた作品。

NY34丁目のデパートに現れたサンタを巡って巻き起る騒動…

サンタの実在を証明する裁判…

あなたはサンタを信じますか?

クリスマス映画の最高傑作にして本当にこころあたたまる作品です。

サンタは本当にいるの?という問いには絶好の

誰もが感動するクリスマス映画です。


4位 ミッキーのクリスマスキャロル/ Mickey’s Christmas Carol

ミッキーがスクルージと初共演をした、

第56回アカデミー賞短編アニメ賞ノミネート作品

チャールズ・ディケンズの小説クリスマス・キャロルを原作としています。

誰もが幼いころ、一度は見たことのあるクリスマスディズニーアニメではないでしょうか?

はっきりと覚えていないが薄ら記憶に残っている…

大人になってもこころに残る映画です。

主人公、スクルージスクルージ・マクダックが、

スクルージの部下役のボブ・クラチットミッキーマウスが、

3人の精霊ジミニークリケット、巨人のウィリー、ピートが演じているなど、

ディズニーキャラクターがキャスティングされているという設定も

この作品の良さではないでしょうか?

教訓のあるストーリーもお子様にはうってつけです。

ミッキーのクリスマスキャロルは

DVDソフト、ミッキーのマジカルクリスマスに収録されています。

3位 ナイトメアー・ビフォア・クリスマス/ The Nightmare Before Christmas

パンプキン・キングジャック・スケリントン

毎年同じハロウィンにうんざりし、

刺激を求めてさまよううちにクリスマスタウンへたどり着きます…

これを観ないとクリスマスが来ない、永遠のダークファンタジーの名作です。

ジャックとハロウィンタウンのみんなが歌う

This is Halloweenのシーンも見所です。

ダークなファンタジーの世界を味わいたい方へおすすめです。


2位 シザーハンズ/ Edward Scissorhands

発明家の博士によって生み出された人造人間エドワード

しかし、完成直前に博士が急死してしまい、

彼の両手はハサミのままに…

まるで昔話のような世界観と、切ないラブストーリー。

雪が降るたびに想い出すラストシーン…

永遠に語り継がれる名作です。

ちょっぴり切ないラブ・ファンタジー、

みんなでしんみり感動したい方へおすすめです。


1位 ホーム・アローン/ Home Alone

やっぱり家族で一緒に見るのに

最も適している映画といえなホームアローン以外ありません。

煩わしい家族から解放されたケビン、

子供の頃に誰もが思う願望ではないでしょうか?

劇中にはクリスマスの伝統ソングがたくさん使われているので

クリスマスを演出するのに本当にぴったりな映画です。


いかがでしたでしょうか?

納得のできるランキングでしたでしょうか?

それでは今年も素敵なクリスマスが訪れますように。

クリスマス関連の記事をまとめたページはこちら!

SPONSORED LINK

関連記事

カップルで観たいおすすめ映画ランキング

突然ですが、デートにいくらくらいのお金をかけてますか?? 遊園地や外食もいいけど、贅沢な出費ばかり

記事を読む

ローストターキーの作り方 七面鳥の簡単レシピ

海外のクリスマスのイメージって、やっぱりターキーですよね! 一度は作ってみませんか?

記事を読む

サンタクロースを追跡?NORADとは??

あなたはサンタクロースを追跡する機関があるのをご存知でしょうか? オチがあると思いますか?それはど

記事を読む

The Shackのあらすじと見所!すみれハリウッド進出!

The Shackという映画が話題になっています。 公開日にはほど遠いいというのに、なぜこれほど盛

記事を読む

シンゴジラの出演者やあらすじ、”シン”の意味は?!

今までのゴジラとはまったく違う容姿で登場した"シン・ゴジラ"。 エヴァンゲリオンとのコラボしたり、

記事を読む

クリスマスカードの書き方と無料テンプレート

Merry Christmasだけじゃ物足りない… クリスマスカードの書き方やテンプレート集を紹介

記事を読む

クリスマスの飾り付けを手作りにして最高のクリスマスに!

クリスマスの飾り付けを手作りでして見ませんか? 参考になるサイトや動画を解説付きでまとめました。

記事を読む

クリスマスプレゼントに彼氏へ高校生の予算で買えるリスト

今年もクリスマスという、大きなイベントが近づいてきましたね。 恋人と過ごすのが初めての若いカップル

記事を読む

ゴールデンウィークにカップルで観たいおすすめのシリーズ映画

あなたは恋人とどんなゴールデンウィークや連休の過ごしますか? 混雑を避けるなら家で過ごすのが一番で

記事を読む

クリスマスキャロルのあらすじ

クリスマスキャロルの醍醐味は、 人が変わるきっかけは何なのか、 人生にとってとても大切なことを教

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑