大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーションの混雑情報や無料で観れるスポットを紹介

SPONSORED LINK

寒くなってくると、街はイルミネーションの光をまとい始めます。
少しくらい寒くても、きれいなイルミネーションを眺めたいと思うと、
イルミネーションのきれいなスポットを探したくなりますよね。

SPONSORED LINK

せっかくイルミネーションを見るなら、

できるだけ凝ったものが見たいと思うかもしれません。

最近、話題の大阪城の3Dマッピングイルミネーションは押さえておくべきでしょう。

でも、詳しいことがわからない、なんて方もいるのではないでしょうか?

280482_3590

当日でもチケットは買えるのか??

大阪城3Dマッピングイルミネーションは

12月13日から3月1日までの期間限定、

天守閣全体を鮮やかに彩る、今だけのイベントです。

入場にはチケットが必要です。

当日券もありますが、限りがありますので事前に購入したほうがよいでしょう。

ローソンやセブンイレブン、ファミリーマートなどのコンビニで購入できます。

レギュラーチケットプレミアムチケットの2種類があり、

プレミアムチケットは優先席での鑑賞やドリンクのサービスなどの得点もついてきます。

SPONSORED LINK

営業時間、混雑状況

営業時間は17:30~22:30ですが、

12月20日~25日は23:00まで、

1月13日以降は18:00からとなります。

雨の日も営業され、イルミネーションは30分~40分のサイクルで開催されます
(ジュエルイルミネーション約10分+大阪城3Dマッピング約10分+休憩10~20分)。

営業開始直後は混雑しますので、少し余裕を持って入場すると、入場後もゆっくりできるでしょう。

    《チケットの値段》

  • レギュラーチケット
  • 通常日 大人1700円 小人1000円
    特定日 大人2100円 小人1300円

  • プレミアムチケット
  • 通常日 大人3100円 小人1900円
    特定日 大人3600円 小人2200円

※特定日=土日祝・12/13~1/4


口コミ・感想

プレミアムチケットは並ぶ時間を短縮させてくれますので、

お子さん連れなどで寒い中並ぶのがツライときにオススメです。

また特定日は混雑が予想されるので、

プレミアムチケットのオススメ度が上がりますね。

各地方からのツアーチケットも用意されていて、

予約の手間も最小限にできます。

無料で観れるスポット

少し離れた場所からちょっとだけ見れればいいかな…なんていう場合。

入場チケットを買わなくても、見れる場所がないかな、と思っている方に、

京橋口から入って内堀の手前で天守閣を見上げると、

結構しっかりと見えたという声も聞こえてきています。

大阪城に行ってみて、お話しだけでもお土産になりそうなイベントです。

大晦日にはカウントダウンのイベントも開催されます。

迫力があり、今までにないタイプのイルミネーションを、

旅行、就活、クリスマスの記念などに、スケジュールに組み込んでみてはいかがでしょうか?

クリスマス関連の記事をまとめたページはこちら!

a0960_003042_m

大阪城のみにばなし

大阪城の中には、昔大きな町があったそうです。

大阪城内には、1615年まで武士や町人など

約10万人以上が住んでいたそうです。

まるでベルサイユ宮殿のようですね。

SPONSORED LINK

関連記事

精霊流しは長崎だけじゃない?!知っておきたい見どころと穴場!

題材:長崎 精霊流し 見どころ 誰もが一度は耳にしたことのある精霊流し。精霊を流す?いったいどんな

記事を読む

混雑回避!ゴールデンウィークに穴場スポットで悠々と過ごそう!

せっかくの連休、家族や恋人とのびのび過ごしませんか?渋滞、人混みのゴールデンウィークから逃れるための

記事を読む

樹氷ツアーとは?樹氷が楽しめる魔法のスポット

樹氷と聞くと、アナと雪の女王みたいな北欧でしか見られないと思いませんか? 実は国内でもあのような世

記事を読む

機内持ち込みにおすすめなスーツケースのランキングトップ3

出張や旅行に慣れているトラベラーは、飛行機を乗る際に荷物を預けません。機内に持ち込めるスーツケースを

記事を読む

梅の開花情報と名所2015

春の花と言えば真っ先に桜が挙げられるでしょう。 でも、その背景には謙虚にも毎年可憐に咲き誇る、梅の

記事を読む

関西でゴールデンウィーク!混雑回避の穴場スポット!

関西地方のゴールデンウィークの穴場スポットを紹介します! 混雑を回避して連休を悠々と過ごしましょう

記事を読む

蝋梅(ロウバイ)の名所や香り

冬に咲く花として有名な蝋梅(ロウバイ)。 とても良い香りのする蝋梅の名所や育て方を紹介します。

記事を読む

京都マッピングのみどころや混雑状況

水族館に3Dプロジェクションマッピングを導入?? 京都水族館3Dプロジェクションマッピングの水中の

記事を読む

漫画の舞台・モデルの旅・その2~ジブリやハルヒの聖地巡礼~

漫画やアニメの舞台となる場所には、 その漫画のファンであれば、一度は行ってみたいですよね。

記事を読む

漫画 舞台 モデルの旅・その1~スラムダンクの踏切が話題に?~

漫画やアニメの舞台となる場所には、 その漫画のファンであれば、一度は行ってみたいですよね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑