ローヤルゼリーの効果効能と副作用

あらゆる病気に効果的なローヤルゼリー。
その効果効能や副作用、気になる口コミで評判の良いメーカーなどをまとめました。

SPONSORED LINK

生活習慣病やアンチエイジングに大きな効果をもたらすという、ローヤルゼリー

ミツバチが作り出す、女王蜂しか食べることのできない、とても希少な栄養食です。

ローヤルゼリーの成分、効果効能は?

別名「王乳」とも呼ばれ、アミノ酸ビタミンミネラル豊富で、

不足している栄養を補ってくれるのです。

ローヤルゼリーは糖尿病ガン高血圧脳卒中更年期障害うつ冷え性肩こりなど、

誰でも心当たりのある病気に効果的で、

体の免疫作用を破壊する活性酸素を排除し、免疫力を高めてくれます。

効果的な飲み方は?

ローヤルゼリーは、カプセルや錠剤のかたちで販売されているものと、

採取されたときのゼリー状で販売されているものがあります。

サプリメントですので、即効性はないと言っていいでしょう。

短くとも2~3ヶ月は飲み続けないと、効果は見えてきません。

また「1日に食べる量を2倍にすれば、2倍の効果があるのでは?」ということもありません。

容量を守って長期戦で続けることが、効果を実感する最短コースです。

1442702_34368196

ローヤルゼリーの副作用は?

副作用を心配している方もいると思いますので、

副作用についてまとめました。

ローヤルゼリーは健康食品ですので、お薬のような副作用はありません。

ただし、卵や牛乳のように食料品アレルギーを引き起こす場合があります。

喘息やアレルギー体質の方は、摂取することを避けたほうがいいでしょう。

「アレルギーが心配だけど試してみたい」という場合は、

念のために医師に相談することをお勧めします。

SPONSORED LINK

比較した場合のおすすめのメーカーは?

さて、どこのメーカーのものがいいか、

いざ買おうとすると悩みますよね。

初めて飲むという方は、

DHCなど有名で値段の手ごろなメーカーのサプリメントから始めてみましょう。

ただし前述のとおり、即効性はありませんので、

2ヶ月ほど飲み続けるように。

ドラッグストアに薬剤師さんがいる場合は、

薬剤師さんに聞いてみると説明してくれます。

飲み始めのころは、おしっこが黄色くなることもありますが、

他のサプリメントでもあることなので、心配はありません。

原液のゼリー状のものは、サプリメントよりも濃密に成分が含まれています。

アレルギーが心配される場合は、避けたほうがいいかもしれません。

サプリメントのほかにも美容液などの化粧品もあります。

アレルギーを懸念されるときは、こちらも試してみてはいかがでしょうか?

これまでの健康食品にはあまり見られなかった、栄養分が豊富なローヤルゼリーですが、

今までサプリメントが続かなかった、効果が分からなかったという方も、

再度チャレンジしてみませんか?

819877_54381100

ミツバチのみにばなし

ミツバチは、巣から8kmほど離れた場所まで飛ぶことが可能です。

もし、ミツバチが地球を一周するとしたら、わずか28gのハチミツで

達成するくらい燃費の良い昆虫なのです。

ミツバチたちは、ローヤルゼリーを与えることで3日以内に幼虫から女王蜂を作ることができます。

女王蜂の死期が近いことは、女王からのフェロモンで気づくことができるそうです。

SPONSORED LINK

関連記事

フェロミアの副作用とは?妊娠・授乳期は飲むべき?

薬を投与する際に気になるのが副作用。 果たして、フェロミアにはどのような副作用が考えられるのでしょ

記事を読む

赤ちゃんの歯磨きはいつから始めたら良い?

初めての赤ちゃんの歯磨き、ドキドキしますよね。赤ちゃんだって初めての体験だから、嫌がってすんなり歯を

記事を読む

エナジードリンクの効果は?飲みすぎは危険?

年々、エナジードリンクの種類が増えてきました。 はたして本当に効果があるのでしょうか?悪影響はない

記事を読む

ips細胞の実用化はいつごろになる?

ips細胞の実用化はいつごろになるのでしょうか? また、ips細胞はどのような難病を治療することが

記事を読む

ゆず湯は痛い?ピリピリする原因や効能は?

今年の冬至には、カピバラのゆず湯入浴が話題を呼びました。 でも実際ゆず湯はピリピリするっていいます

記事を読む

拒食症を克服する食事法!恐ろしい症状になる前に…

拒食症を克服するにはどのような食事をとるべきなのでしょうか? また、患者さんが治療の決意をするため

記事を読む

セイタカアワダチソウのお風呂効果、ブタクサとの因縁

セイタカアワダチソウってご存知でしょうか? 花粉症の原因と言われていますがその真相とは?

記事を読む

干し柿の意外な効能、栄養効果や作り方

渋柿は一般的に知られている以上に栄養があることをご存知でしょうか? 干し柿の作り方や調理方法を紹介

記事を読む

口内炎の原因と治し方

口内炎は身近な病気の中でもかなり重い症状だと思います。 一度、口内炎ができるとなかなか治らず、食事

記事を読む

ドライフルーツの栄養や成分、おすすめの食べ方

ドライフルーツの栄養価についてご存知でしょうか? 実は、ドライフルーツに加工する前と比べ、ほぼメリ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑