敬老の日、孫でも簡単に作れるプレゼントは?

敬老の日がいつだか覚えていますか?
そう、9月の第3月曜日です。
今年も近づいてまいりましたが、どんなギフトをお考えでしょうか?

SPONSORED LINK

もしお決まりでないのなら、今年は子供と手造りプレゼントを贈るのはどうでしょう?
ということで、幼稚園児でも作れそうな簡単なギフトを紹介します。

幼稚園児でも作れるプレゼント

肩たたき券
そんなバカなと思うかもしれませんが、
券に絵を描いたり子供の写真を貼ったりするだけでも
とても味のある素敵なプレゼントに変身します。

ちょっとした工夫を加えるだけで
孫から贈られるこの世に一つしかない
特別な思い出です。

作り方は簡単!
画用紙を適度な大きさに切って、
後はマジックで絵を描いたり写真を貼るだけです。
想像以上に素敵な出来になるはずです。

SPONSORED LINK

ペン立て
こちらは幼稚園児だとちょっと難しいかもしれないので、
もし子供がまだ幼い場合はご両親のアシストが必要です。

こちらの材料は牛乳パックやペットボトルを使用します。
基本的には半分に切って下の部分を使用して、布や紙を貼り付けるだけで完成してしまいます。
文房具以外にも歯ブラシやお箸を入れたり、花瓶としても使えるのでとても便利ですよ。
作り方は分かりやすい動画がありましたので紹介します。

ペットボトル

牛乳パック

フォトブック・3つの手形
最後に紹介するのはフォトブックです。
今回は家族の共同制作になります。

まずは、フォトブックをご用意ください。
こちらは市販のものを購入しましょう。

それに当日、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に撮影した写真を載せてあげます。
また、フォトブックの中に子供の手紙や絵をはさむとより良いかもしれませんね。

更にここで一工夫、3つの手形を加えます。

これは、父、母、子供の手形をそれぞれ別の色の画用紙に取ります。
それを手の形に添ってはさみで切ります。
切った手形を新たな画用紙に重ねて貼り、フォトブックにはさんでください。
これがとてもオシャレでハートフルなんです。
こちらのサイトでも紹介されているので、良かったら参考にしてください。

SPONSORED LINK

関連記事

ゴールデンウィークに日帰りデート!関東の超穴場スポット5選!

ゴールデンウィークに都内から日帰りで行ける関東の穴場デートスポットを紹介します。 ベタな場所ではな

記事を読む

スカイツリーのぼるなら昼?夜?知らないと損するベストな時間帯!

スカイツリーにのぼるなら昼と夜どっち?知らないと損する一番ベストな時間帯をこっそり教えます!

記事を読む

お彼岸とはお盆の違いは?おはぎを食べる理由!

お彼岸とお盆の違いって? なぜお彼岸におはぎを食べるの?? 当たり前のように毎年過ごして

記事を読む

勤労感謝の日におすすめのプレゼント!意味や由来、イベントも紹介

勤労感謝の日、なんとなく過ごしてませんか? 全ての国民の休日には意味があります。 今年は勤労感謝

記事を読む

高速道路の混雑予想と知ってるとお得なアプリ【2016年】

ゴールデンウィークやお盆の高速道路。 大渋滞に巻き込まれるとまさに地獄です。。 トイレも

記事を読む

関西でゴールデンウィーク!混雑回避の穴場スポット!

関西地方のゴールデンウィークの穴場スポットを紹介します! 混雑を回避して連休を悠々と過ごしましょう

記事を読む

ゴールデンウィークにカップルで観たいおすすめのシリーズ映画

あなたは恋人とどんなゴールデンウィークや連休の過ごしますか? 混雑を避けるなら家で過ごすのが一番で

記事を読む

混雑回避!ゴールデンウィークに穴場スポットで悠々と過ごそう!

せっかくの連休、家族や恋人とのびのび過ごしませんか?渋滞、人混みのゴールデンウィークから逃れるための

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑