漫画 舞台 モデルの旅・その3~ジョジョの聖地巡礼~

漫画やアニメの舞台となる場所には、
その漫画のファンであれば、一度は行ってみたいですよね。

SPONSORED LINK

漫画の舞台・モデルの旅 第3弾では

ジョジョの奇妙な冒険を1部から7部まで

想い出のシーンを振り返りながら聖地巡礼したいと思います。

聖地巡礼しやすいジョジョの舞台

世界的に有名なジョジョの奇妙な冒険

実際に存在する場所を舞台としていることが多い為、

聖地巡礼が非常にしやすいのです。

第1部 ファントムブラット

ジョジョの始まりと言えば、

アステカの祭壇

実際にステカ文明時代、生贄が行われていたことから、

テレビで放送されちょっとした騒ぎになったこともありましたね。

第2部 戦闘潮流

イタリアのヴェネツィアは、ジョセフとリサリサが初めて出会うシーンで登場しました。

1247585_62178084

リサリサは仮面を付けていましたね。

carnival-411494_1280

ちなみに、第5部でジョルノとミスタがギアッチョと闘った場所もヴェネツィアです。

第3部 スターダストクルセイダーズ

エジプト、カイロは物語のクライマックスの舞台です。

承太郎たちとDioが激戦した場所。

時間を止めることのできるDioに対してどう戦うのか。

未知の展開が非常に緊迫したシーンでした。

cairo-477_1280

第4部 ダイヤモンドは砕けない

4部のテーマは町だけあり、

最後までS市だけで完結しましたね。

このS市が作者の育った仙台であることは有名な話。

スーパーフライの鉄塔など、

アイズ・オブ・ヘブンにステージとして登場したら面白そうですね!

201581_5972

第5部 黄金の風

5部と言えば情熱のイタリア。

ポンペイでは劇中で唯一フーゴが闘った場所でもあります。

ここには犬の絵も実際にあるそうですよ。

columnar-770

ブチャラティがディアボロと初めて対峙した

サン・ジョルジョ・マジョーレ教会ヴェネツィアにあります。

venice-78751_1280

こんな世の中だからこそ自分の信じる道を生きていたい…

5部の主人公は実はブチャラティ?と思わせるようなシーンでしたね。

真っ先にブチャラティへ着いて行くアバッキオも印象的ではなかったでしょうか?

そして、最終決戦の舞台ローマのコロッセオ

ローマには2部では柱の男が眠っていたり、ジョジョには所縁のある地です。

1266307_57562165

そしてジョルノがゴールド・エクスペリエンス・レクイエムでディアボロを撃破した場所はサンタンジェロ橋

コロッセオは見所が本当にたくさんあります。

rome-467000_1280

第6部 ストーンオーシャン

6部のクライマックスと言えばアメリカのフロリダ州にあるケープ・カナベラル

ケネディ宇宙センター (KSC)やNASA宇宙センターが近隣にあり、

プッチ神父が乗り込んだスペースシャトルは実際に展示されてあり、

他にもやアポロ計画で使われたロケットを実際に見ることができます。

rocket-launch-67723_1280

6部の結末はジョジョファンにとって賛否両論なようですが、私は好きです。

世界が一巡するシーンは、荒木先生だからこそ描くことができる

人の想像を超えたシーンでしたね。

SPONSORED LINK

第7部 スティール・ボール・ラン

7部はアメリカ大陸横断のレースという

壮大なスケールで物語が繰り広げられました。

中でも、悪魔の手のひらと呼ばれ、

主人公たちに新たな能力、スタンドが開花させた場所、

グランドキャニオンの広大な荒野は訪れてみたいですよね。

usa-184647_1280

horseshoe-bend-330980_1280

7部はジョニィとジャイロの友情愛を

読み続けるごとに自然と感じてしまう、

まるで自分まで共に旅をしているかのような錯覚に陥る

不思議な漫画ですよね。

もしかしたら、これも何かのスタンドなのかもしれません。

ジョニィとディエゴの最終決戦の場所が

ニューヨークのブルックリン橋

556362_76272262

ジョジョファンとしては、

ディエゴのあの能力を再び見れたときは

大興奮したのではないでしょうか?

ジョジョの奇妙な冒険は実際にある場所が

舞台となることが多いので、

所縁の場所がたくさんありました。

ジョジョファンとしては作中の場所へ立てるほど

嬉しいことはないでしょう。

これからもジョジョの聖地が増え続けることを祈ります。

 
ジョジョの新作ゲーム、気になる登場キャラクターを予測しました!
こちらをチェック↓
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン 参戦キャラクターは?

 

ジョジョの奇妙なはなし

3部の主人公、承太郎のモデルとなったのは

クリント・イーストウッドだそうです。

確かに、若いころの作品、

夕陽のガンマンなどを見てみると似ていますよね。

SPONSORED LINK

関連記事

海外旅行にwifiのレンタルは必要?海外用おすすめルーター3選!

待ちに待った海外旅行!ところで海外でスマホってどれくらい使うのかな??日本からWiFiを持っていった

記事を読む

機内持ち込みにおすすめなスーツケースのランキングトップ3

出張や旅行に慣れているトラベラーは、飛行機を乗る際に荷物を預けません。機内に持ち込めるスーツケースを

記事を読む

混雑回避!ゴールデンウィークに穴場スポットで悠々と過ごそう!

せっかくの連休、家族や恋人とのびのび過ごしませんか?渋滞、人混みのゴールデンウィークから逃れるための

記事を読む

梅の開花情報と名所2015

春の花と言えば真っ先に桜が挙げられるでしょう。 でも、その背景には謙虚にも毎年可憐に咲き誇る、梅の

記事を読む

漫画 舞台 モデルの旅・その1~スラムダンクの踏切が話題に?~

漫画やアニメの舞台となる場所には、 その漫画のファンであれば、一度は行ってみたいですよね。

記事を読む

コミケ コスプレの参加方法、寒さ対策、注意事項!

コミケは数あるコスプレイベントの中でも一番のイベントです。 そこで、初めて参加される方は絶対に知っ

記事を読む

漫画の舞台・モデルの旅・その2~ジブリやハルヒの聖地巡礼~

漫画やアニメの舞台となる場所には、 その漫画のファンであれば、一度は行ってみたいですよね。

記事を読む

関西でゴールデンウィーク!混雑回避の穴場スポット!

関西地方のゴールデンウィークの穴場スポットを紹介します! 混雑を回避して連休を悠々と過ごしましょう

記事を読む

精霊流しは長崎だけじゃない?!知っておきたい見どころと穴場!

題材:長崎 精霊流し 見どころ 誰もが一度は耳にしたことのある精霊流し。精霊を流す?いったいどんな

記事を読む

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーションの混雑情報や無料で観れるスポットを紹介

寒くなってくると、街はイルミネーションの光をまとい始めます。 少しくらい寒くても、きれいなイルミネ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑