「 病気・予防 」 一覧

舌苔の原因とは?どれくらい舌が白いと気をつけるべき?

舌ってよく見ると白くなってる部分がありますよね。あれって、何なのでしょうか??病気なのでしょうか?? できればピンク色の綺麗な舌でいたい…そう思った私は舌の白い原因を調べてみることにしました。

続きを見る

朝に歯磨きをしないって口臭は大丈夫なの?

2016/07/11 | 病気・予防

朝、会社や学校へ行くぎりぎりに起きるメンズは、歯磨きせずに家を出てしまうことも多いのではないでしょうか? 私は朝風呂派なので、必ず歯を磨くのですが…朝ごはんは食べないことが多いです。 歯磨きって食

続きを見る

犬の歯磨き方法!超珍しい磨き方を伝授!

ペットに犬のを飼う人が多くなりましたが、ちゃんと歯磨きをしてあげているでしょうか? 犬にとって、歯は文字通り命です。 でも犬に歯磨き、自分でしてくれればいいけど、難しいよね…どうやって磨いてげれば

続きを見る

酔い止めにおすすめな薬3選!これでもう乗り物酔いが怖くない!

松本人志は子供の頃、兵庫県で一番乗り物酔いがひどかったそうです(本人談)。彼は、酔い止め薬が意味ないと言ってました。酔い止め薬を飲んだ数分後に、酔い止め薬ごと吐いてしまうからだとか。 何

続きを見る

危険!夏型過敏性肺炎を予防するための注意事項

2016/06/27 | , 病気・予防 ,

暖かくなってきたこの頃。なんだか、最近咳が続く…風邪だろうか?まさか肺炎?! いいえ、実は夏場限定の肺炎があるのです。 夏の肺炎、夏型過敏性肺炎。いったいどんな症状なのでしょうか? 咳が

続きを見る

食中毒の潜伏期間ってどれくらい?知らないと怖い予防法!

この時期、お腹が痛くなると食中毒かな?って直近で何を食べたか思い返しませんか?でも、食中毒の潜伏期間を知っていないと特定できないですよね。そこで、食中毒の潜伏期間を食べ物ごとに調べてみました。

続きを見る

犬からのSOS!夏バテ、熱中症対策や対策グッズ5選!

私の愛犬が、家族の一員になってからいつの間にか15年ほど経っていました。モップのように毛むくじゃらのシーズー。犬なのに媚びない珍しい性格でしたが、私とどこか通じ合うものがありとても仲が良かった。

続きを見る

熱中症対策に重要なのは食べ物や飲み物!

お盆にデートで外を歩くと、容赦ない太陽に体力を奪われてふたりでぐったり…なんてこと、ありますよね。真夏でも元気におでかけするためには、普段からの熱中症対策は欠かせません! いよいよ熱中症のシ

続きを見る

エコノミークラス症候群、4つの予防法

2016/04/20 | 病気・予防

ネットゲーマーにエコノミークラス症候群が多いそうです。 エコノミークラス症候群とはいったいどんな症状なのかご存知でしょうか? なぜ、被災地でこの症状が問題になっているのか、知っておきましょう。

続きを見る

起立性低血圧の症状と対処法

2016/03/27 | 病気・予防

起立性低血圧の原因と症状、対処法について、 若い世代もかかりうる起立性低血圧を分かりやすく簡単に紹介します。 自分もそうなのかも?でも起立性低血圧の症状っていったいどんなものなのでしょうか

続きを見る

デング熱の予防法と致死率1%以下の理由とは?!

2015/05/17 | 病気・予防

せっかく夏を満喫したいのにデング熱が心配… どのような予防や対策があるのでしょうか? 2014年に代々木公園から感染者が続出したデング熱、今年は予め予防と対策をしておきたいですよね。

続きを見る

牡蠣食中毒の原因や症状を知って回避する方法

2015/01/15 | 病気・予防

牡蠣と言えば、美味しい反面食あたりの危険があります。 リスクを回避するため、気を付けるべき点があることをご存知でしょうか? 牡蠣食中毒とは? 冬が旬の食べ物のひとつに牡蠣

続きを見る

メニエール病の原因や治療法は?蝸牛型メニエール病との違いは?

2014/11/17 | 病気・予防

最近、有名なタレントが倒れて話題となっている メニエール病とはいったいどのような病気なのでしょうか? メニエール病とは? 最近、ちょっとしたニュースになった「メニエール病

続きを見る

脳梗塞とは?前兆のチェックと予防法を紹介

2014/11/01 | 病気・予防

「脳梗塞」と一言に言っても、「脳の怖い病気」という認識でしかない方も、意外といるもの。 確かに誰にでも突然起こりうる、「怖い病気」です。 そこで実際の症状やメカニズム、対処法など、脳梗塞とはどんな

続きを見る

寒暖差アレルギーから子供を守る対策とは?

最近、子供の体調が良くない気がする… もしかしたら寒暖差アレルギーかもしれません。 寒暖差アレルギーの原因 寒暖差アレルギーの原因の中で、最も大きいのは、 自律神経の乱れです。

続きを見る

寒暖差アレルギーの症状と対策とは?

最近、日本の寒暖が激しくなってきましたね。最近話題の「寒暖差アレルギー」、いったいどれくらい危険なものなのでしょか? 咳やくしゃみ、鼻水の症状が出ると、「風邪かな?」と思い込みがち。

続きを見る

口内炎の原因と治し方

2014/08/28 | 健康, 病気・予防

口内炎は身近な病気の中でもかなり重い症状だと思います。 一度、口内炎ができるとなかなか治らず、食事も十分に味わえません。 そこで、口内炎の対策と即効性のある治す方法をお伝えしたいと思います。

続きを見る

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑