「 生活・ライフスタイル 」 一覧

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があると予想されているのでしょうか? そもそもうるう秒とはなんなのでしょうか? 私は仕事上、ウェブやシステムを使用している

続きを見る

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのですが、先輩から「部屋干しやと生乾きの臭いせぇへん?」と言われ、確かに...と考えてしまいました。 今は夏場なので部屋干

続きを見る

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?? 臭いはするけど、まぁいいか!っと思ってしまいがちですが、ちょっとした工夫で実は解消できます。 最近行われた調査では

続きを見る

水球のルールやポジションについて こんな過酷な球技ってある?!

2016/08/11 | 雑学 ,

いよいよ、オリンピックが開幕しましたね。水球日本代表、ポセイドンジャパンにはがんばってほしいものです。ところで水球とはどういったスポーツなのでしょうか?じつは水球とは世界一、過酷なスポーツといわれてい

続きを見る

ボジョレーヌーボーがまずいって本当?美味しい飲み方と有名な理由!

2016/08/09 | グルメ, , ,

誰もが一度は耳にしたことがあるボジョレーヌーボー、あなたも成人ならば一度は飲んでみたいと思いませんか? でも、ボジョレーヌーボーはまずい!って評価も、私はたまに耳にします。実際にボジョレーヌーボーは

続きを見る

ゆとり世代の新入社員の教育に気をつけてたい3つのこと

「打たれ弱い」「仕事の付き合いよりもプライベートを優先」「スマホ・ケータイ依存」「出世にこだわらない」と世間で言われている「ゆとり世代」の新入社員が入ってくることになりました。ちゃんと仕事をしてくれる

続きを見る

ゆとり世代の年齢はいつから?9つの特徴にあなたは当てはまる?

いつからか日本にはゆとり世代という言葉が生まれました。 最近ではゆとり世代が学校を卒業して社会に続々と出てきましたね。あなたは、ゆとり世代がいつからいつまでを指すのか、ご存知でしょうか?

続きを見る

子供が3倍楽しめる!ハロウィンの遊び特集!

ハロウィンを特別な一日にしたいなら、ハロウィン独特の遊びを子供に教えてあげたいですよね。家だけでなく、学校の行事やイベントなどでも使える、子供向けのハロウィンの遊びっていったいどんなものがあるのでしょ

続きを見る

どんな症状が出てきたら自閉症スペクトラム?診断方法は?

2016/07/14 | 子育て ,

ひと昔前、自閉症は「知恵おくれ」という嫌な響きの言葉でひとくくりにされてきました。自閉症(知的障害)と自閉症スペクトラムは違うようですが、どのような症状が出てきたら自閉症なのでしょうか? 近

続きを見る

赤ちゃんの歯磨きはいつから始めたら良い?

2016/07/10 | 健康, 子育て ,

初めての赤ちゃんの歯磨き、ドキドキしますよね。赤ちゃんだって初めての体験だから、嫌がってすんなり歯を磨かせてはくれませんよね。 赤ちゃんを迎えてからの日々の生活は、本当にめまぐるしいもの

続きを見る

酔い止めにおすすめな薬3選!これでもう乗り物酔いが怖くない!

松本人志は子供の頃、兵庫県で一番乗り物酔いがひどかったそうです(本人談)。彼は、酔い止め薬が意味ないと言ってました。酔い止め薬を飲んだ数分後に、酔い止め薬ごと吐いてしまうからだとか。 何

続きを見る

高校生向け読書感想文の書き方!1日で書き終えるための方法

夏休みの宿題の中でも読書感想文ほど手の込んだ宿題はない…。 が、そんな読書感想文さえ早めにやっつければ残りの夏休みずっと遊べます! 正直、私も読書感想文の宿題が大嫌いで…いかに文字数を稼ぐ

続きを見る

おすすめの屋形船3選!貸切・乗り合い・ランチ特集!

2016/06/26 | グルメ, ,

夏、最高に楽しめる飲みといえば何を思い浮かべますか?ビアガーデン、BBQ…そしてなんといっても屋形船!仲間とともに船の上でお酒が楽しめるなんて、日本に生まれて本当に良かったですよね。 暑気払

続きを見る

てるてる坊主の上手な作り方や知らされざる由来

2016/06/23 | 雑学 ,

梅雨の時期でもこの日は雨降ってほしくない…そんなときって、てるてる坊主が本当に効果あったらなって思いますよね。あなたは雨が降ってほしくないとき、どんな願掛けをしますか? 埼玉県ときがわ町

続きを見る

エアコン水漏れの原因と解消する方法!

2016/06/22 | , 雑学 , ,

夏になるとエアコンはフル活動ですよね。そんなエアコンに異常が発生したら…汗 命の危機を感じますよね。。 やっかいなエアコンの故障に気づくのは、決まって、エアコンが必要な時。そんなエアコンの

続きを見る

精霊流しは長崎だけじゃない?!知っておきたい見どころと穴場!

題材:長崎 精霊流し 見どころ 誰もが一度は耳にしたことのある精霊流し。精霊を流す?いったいどんな行事なのでしょうか?疑問に思った私は、この古き良き伝統の見所調べてみました。 精霊流しとい

続きを見る

野球の警告試合とは?警告試合の意味と事例

子供の頃、サッカー少年だった私は野球をやってる友達の気が知れなかった。サッカーボールは当たったら痛いがたかが知れてる。それに比べて野球ボールは?あんなもの凶器でしょ!もし、デッドボールを狙ったボールが

続きを見る

夏休みの自由研究に悩む小学生へネタを紹介!

夏休みの自由研究、小学生にとっては何を作ればいいか悩む宿題ですよね。特に低学年くらいだと自分で見つけるのは大変。。 そこで保護者の出番!なんとかサポートしてあげたいですよね! 夏休みと

続きを見る

マックのおすすめ裏メニューは2通りある!

都市伝説になりつつあるマクドナルドの裏メニュー、本当に存在するのか?なんて疑問に思っていた人もいると思いますが、なんとマクドナルド側から意外な発表がされました! 異物混入事件など、致命的

続きを見る

驚愕!火星の重大発表!NASAが見つけたものは水?宇宙人?!

NASAによる衝撃的な発表…それはいったいどんなものなのでしょうか?もしかして、NASAはすでにUFOや宇宙人を発見しているのでしょうか?話題の360度ビューのYouTubeも紹介します!

続きを見る

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑