「 月別アーカイブ:2016年05月 」 一覧

ドラゴンクエストヒーローズ2のおすすめ職業とバトルマスター・賢者への転職

ドラクエヒーローズ2をプレイしていて転職ができるようになると、どの職業にするか迷いますよね。悩んだ挙句に戦士のまま…ってこともあると思いますが、本当にそれでいいんでしょうか?せっかく上級職があるので色

続きを見る

よみうりランドの混雑予想とプール割引チケット一覧!

東京4大プールといえば、東京サマーランド、としまえんプール、レインボープールそしてよみうりランドWAIですね。その中でもリゾート気分を満喫できるよみうりランドのWAIは家族連れからカップルに大人気のプ

続きを見る

ジミー大西の逸話がすごい!画家として絵の価値はいくらくらい?

バラエティ番組はガキ使の笑ってはいけないと、旅猿にしか出ないと公言していたジミー大西。最近、岡村隆史に「出てるやん!」と突っ込まれていました(笑)そんなジミーさん、そもそもなんでテレから離れ、なぜ戻っ

続きを見る

ジリアンマイケルズの集中ダイエットは効果ある?口コミ情報から徹底裏付け!

最近、話題のジリアンマイケルズ。この手の集中ダイエットはビリーなどが流行ってきましたが、正直うさんくさいなって思ってしまいます。。 ジリアンマイケルズのいったいどこがすごいのか?暴露してやろうと調べ

続きを見る

ドラクエツアー抽選で当たった人いる?のチケットや出演者を紹介!

今年で30周年を迎えるドラゴンクエスト。大きなことが起こると期待していたら、まさかのライブツアーが開催されることになりました!ドラクエファンとしてはどんな内容でどんなキャラクターが出演するのか気になり

続きを見る

新盆・初盆の時期やマナー、知っておきたい注意点とは?

新盆や初盆という言葉を聞いたことがありますが、実際にどういう意味なのでしょうか?? 気になったことはすぐに調べる癖を身に付けた私は、新盆についても調べてみました。 お盆と聞くとお盆休みを連

続きを見る

イネ花粉の徹底対策!予防となる食べ物で症状を抑える方法!

2016/05/20 | , 花粉症 , ,

梅雨に入ろうとしているこの時期に、会社の同僚がくしゃみを連発! 風邪?っと聞くと、イネ花粉症なんだよね…と。 こんな時期に花粉症?? 春先は、花粉症の人にとってわずらわしい季節ですね。そ

続きを見る

お盆の迎え火、送り火とは?やり方や注意点のすべて!

お盆って何をすればいいの?知っているようで知らなかった、迎え火送り火を簡単に説明します。昨今ではマンション住まいも多いはず。そもそもマンションで送り火や迎え火はやってもいいのでしょうか? 日

続きを見る

浜降祭(はまおりさい)とはどんな祭り?見どころやイベントは?

祭りについて調べていたら、興味深いお祭りを見つけました。浜降祭(はまおりさい)です。 このお祭り、なんと深夜から始まるようです! 午前3時~4時、こんな時間から屋台が始まるってどういうこと

続きを見る

犬からのSOS!夏バテ、熱中症対策や対策グッズ5選!

私の愛犬が、家族の一員になってからいつの間にか15年ほど経っていました。モップのように毛むくじゃらのシーズー。犬なのに媚びない珍しい性格でしたが、私とどこか通じ合うものがありとても仲が良かった。

続きを見る

東京のおしゃれなビアガーデン人気ランキング2016

私はビアガーデンと聞くと、キャンプで使いそうな簡易的なテーブルにぎゅうぎゅうに詰め込まれ、人混みでワイワイガヤガヤというイメージがありました。 でも、調べてみるとびっくり!最近のビアガーデンは超おし

続きを見る

熱中症対策に重要なのは食べ物や飲み物!

お盆にデートで外を歩くと、容赦ない太陽に体力を奪われてふたりでぐったり…なんてこと、ありますよね。真夏でも元気におでかけするためには、普段からの熱中症対策は欠かせません! いよいよ熱中症のシ

続きを見る

大潮釣りの釣果は?有利に釣れる3つの条件!

せっかく釣りにいくなら、良い潮のときに釣りたいですよね。大潮の時は魚が良く釣れるという話をよく聞きますが、実際はどうなのでしょうか? 釣りに行って釣れなくても、仲間とまったり喋ったりする雰囲

続きを見る

伊勢志摩サミットとは?交通規制に注意!日程を把握しよう!

伊勢志摩サミットってなんだろう?!最近、政治や経済の勉強をしている私は、恥ずかしながらはっきりと答えられませんでした。交通規制がされると言われていますが、いったいどれくらいの規模の規制がされるのでしょ

続きを見る

2016梅雨の時期は?雨でも楽しめる過ごし方3選

さわやかな5月が過ぎると梅雨シーズン到来です。じめじめとして、お出かけがおっくうになりがちですが、飲料水や農作物を育てる水を蓄える大切な時期でもあります。とはいえ、洗濯物は乾きにくいし、身体も重だるい

続きを見る

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑