「 学校 」 一覧

高校生向け読書感想文の書き方!1日で書き終えるための方法

夏休みの宿題の中でも読書感想文ほど手の込んだ宿題はない…。 が、そんな読書感想文さえ早めにやっつければ残りの夏休みずっと遊べます! 正直、私も読書感想文の宿題が大嫌いで…いかに文字数を稼ぐ

続きを見る

夏休みの自由研究に悩む小学生へネタを紹介!

夏休みの自由研究、小学生にとっては何を作ればいいか悩む宿題ですよね。特に低学年くらいだと自分で見つけるのは大変。。 そこで保護者の出番!なんとかサポートしてあげたいですよね! 夏休みと

続きを見る

家庭訪問のマナー集!絶対に知っておきたい5つの疑問

2016/04/22 | 子育て ,

初めての家庭訪問。玄関で迎えて良い?飲み物やお菓子は出すべき??座る位置は決まってる?? 気になるマナーにお答えします! 新年度を迎えての最初の行事ともいえる家庭訪問。学校からのプリントに

続きを見る

お弁当袋の簡単な作り方!裏地あり・なしどっちもあり!

2016/04/17 | 子育て ,

子供が幼稚園や小学生になると、お弁当袋が必要になりますよね。 特に幼稚園くらいだと、手作りで作ってあげれば素直に喜んでくれるはず。 ということで、手作りのお弁当袋を作ってみましょう♪ 動

続きを見る

インフルエンザの学級閉鎖の過ごし方。外出はモラル違反?!

2016/03/02 | 子育て , , ,

学級閉鎖中は子供にどう過ごさせるのが良いのでしょう? また、インフルエンザが原因の場合、外出させるのはマナー違反?? インフルエンザの流行で学級閉鎖になってしまいました。学校からは「外出を

続きを見る

面接の入室、失礼しますのタイミング~大学受験生必見!~

大学受験や会社の面接でのドアの入り方。 失礼しますのタイミングを紹介します。 最近は就職試験のみならず、進学試験でも面接を取り入れるところが増えてきました。 面接試験は、学校や会社の方と

続きを見る

夏目漱石 【こころ】のあらすじや醍醐味

「吾輩は猫である」が有名な小説家・夏目漱石の代表作のひとつである「こころ」を知っていますか? 物語の概要・醍醐味 クイズ番組でも、「夏目漱石の代表作」の中には必ず正解のひとつと

続きを見る

卒業式のママの洋服、ファッションのルールは?

年が明けたと思ったら、あっという間に卒業シーズン。 子どもの卒業式に出席するとき、服装に悩みますよね。 カジュアルだけどフォーマルな洋服選びは難しいもの。 では、具体的に

続きを見る

手作り給食袋、裏地付きも簡単にできるよ

給食袋、給食の時間に使う、あの袋。 意外とどこで売ってるのか分かりませんよね。 それならこの際、作ってみませんか? あなたの母校には給食袋はありましたか? 最近の小学校

続きを見る

クリスマスプレゼントに彼氏へ高校生の予算で買えるリスト

今年もクリスマスという、大きなイベントが近づいてきましたね。 恋人と過ごすのが初めての若いカップルは、プレゼント選びにも悩まされるのではないでしょうか。 クリスマスといえば、カップルた

続きを見る

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑