「 温暖化 」 一覧

犬からのSOS!夏バテ、熱中症対策や対策グッズ5選!

私の愛犬が、家族の一員になってからいつの間にか15年ほど経っていました。モップのように毛むくじゃらのシーズー。犬なのに媚びない珍しい性格でしたが、私とどこか通じ合うものがありとても仲が良かった。

続きを見る

熱中症対策に重要なのは食べ物や飲み物!

お盆にデートで外を歩くと、容赦ない太陽に体力を奪われてふたりでぐったり…なんてこと、ありますよね。真夏でも元気におでかけするためには、普段からの熱中症対策は欠かせません! いよいよ熱中症のシ

続きを見る

ラニーニャ現象の原因、日本への影響とは?!

2016/04/13 | 自然 , , ,

気象庁が4月11日(月)エルニーニョ監視速報を発表しました。2014年夏に発生したエルニーニョ現象が弱まりつつあり、2016年夏の間にラニャーニャ現象が発生する可能性の方がより高いというものです。

続きを見る

今年の夏は冷夏?それとも猛暑?

2016/04/08 | , 自然 , , ,

今年の夏は猛暑?それとも冷夏?? どんな夏になるのでしょうか! 桜が散った後、ゴールデンウィークに向けての春はとても過ごしやすい季節ですね。そう言っている間に、じめじめした梅雨がやってきま

続きを見る

雪不足の原因!スキー場が営業終了?!

2016/03/16 | , 自然 , , ,

相次いだスキー場の営業終了。しかし深刻な雪不足の影響はそれだけにはとどまりません。 雪不足とエルニーニョ現象の関係とは? 深刻な雪不足が懸念される2015-2016年冬。暖冬による雪不

続きを見る

エルニーニョ現象の原因とは?冷夏暖冬との関係は?

2014/11/28 | 自然 , ,

冷夏暖冬が話題になる昨今、その背景にはエルニーニョ現象の影響があります。 はたしてエルニーニョ現象はどのような原因から起こるのか?これは異常気象なのか? 天気予報だけでなく、バラエ

続きを見る

寒暖差アレルギーから子供を守る対策とは?

最近、子供の体調が良くない気がする… もしかしたら寒暖差アレルギーかもしれません。 寒暖差アレルギーの原因 寒暖差アレルギーの原因の中で、最も大きいのは、 自律神経の乱れです。

続きを見る

寒暖差アレルギーの症状と対策とは?

最近、日本の寒暖が激しくなってきましたね。最近話題の「寒暖差アレルギー」、いったいどれくらい危険なものなのでしょか? 咳やくしゃみ、鼻水の症状が出ると、「風邪かな?」と思い込みがち。

続きを見る

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑