「 病気 」 一覧

どんな症状が出てきたら自閉症スペクトラム?診断方法は?

2016/07/14 | 子育て ,

ひと昔前、自閉症は「知恵おくれ」という嫌な響きの言葉でひとくくりにされてきました。自閉症(知的障害)と自閉症スペクトラムは違うようですが、どのような症状が出てきたら自閉症なのでしょうか? 近

続きを見る

食中毒の潜伏期間ってどれくらい?知らないと怖い予防法!

この時期、お腹が痛くなると食中毒かな?って直近で何を食べたか思い返しませんか?でも、食中毒の潜伏期間を知っていないと特定できないですよね。そこで、食中毒の潜伏期間を食べ物ごとに調べてみました。

続きを見る

イネ花粉の徹底対策!予防となる食べ物で症状を抑える方法!

2016/05/20 | , 花粉症 , ,

梅雨に入ろうとしているこの時期に、会社の同僚がくしゃみを連発! 風邪?っと聞くと、イネ花粉症なんだよね…と。 こんな時期に花粉症?? 春先は、花粉症の人にとってわずらわしい季節ですね。そ

続きを見る

インフルエンザの学級閉鎖の過ごし方。外出はモラル違反?!

2016/03/02 | 子育て , , ,

学級閉鎖中は子供にどう過ごさせるのが良いのでしょう? また、インフルエンザが原因の場合、外出させるのはマナー違反?? インフルエンザの流行で学級閉鎖になってしまいました。学校からは「外出を

続きを見る

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑