歴代の都知事はどんな評価を受けてきた??

舛添さんの政治資金の不適切な使用があり、都知事っていったいなにやってんの?!って思いましたよね。歴代の都知事たちは今までどんな偉業を成し遂げて、どんな人たちだったのでしょうか? 東京都知事選

続きを見る

どんな症状が出てきたら自閉症スペクトラム?診断方法は?

2016/07/14 | 子育て ,

ひと昔前、自閉症は「知恵おくれ」という嫌な響きの言葉でひとくくりにされてきました。自閉症(知的障害)と自閉症スペクトラムは違うようですが、どのような症状が出てきたら自閉症なのでしょうか? 近

続きを見る

朝に歯磨きをしないって口臭は大丈夫なの?

2016/07/11 | 病気・予防

朝、会社や学校へ行くぎりぎりに起きるメンズは、歯磨きせずに家を出てしまうことも多いのではないでしょうか? 私は朝風呂派なので、必ず歯を磨くのですが…朝ごはんは食べないことが多いです。 歯磨きって食

続きを見る

犬の歯磨き方法!超珍しい磨き方を伝授!

ペットに犬のを飼う人が多くなりましたが、ちゃんと歯磨きをしてあげているでしょうか? 犬にとって、歯は文字通り命です。 でも犬に歯磨き、自分でしてくれればいいけど、難しいよね…どうやって磨いてげれば

続きを見る

赤ちゃんの歯磨きはいつから始めたら良い?

2016/07/10 | 健康, 子育て ,

初めての赤ちゃんの歯磨き、ドキドキしますよね。赤ちゃんだって初めての体験だから、嫌がってすんなり歯を磨かせてはくれませんよね。 赤ちゃんを迎えてからの日々の生活は、本当にめまぐるしいもの

続きを見る

酔い止めにおすすめな薬3選!これでもう乗り物酔いが怖くない!

松本人志は子供の頃、兵庫県で一番乗り物酔いがひどかったそうです(本人談)。彼は、酔い止め薬が意味ないと言ってました。酔い止め薬を飲んだ数分後に、酔い止め薬ごと吐いてしまうからだとか。 何

続きを見る

高校生向け読書感想文の書き方!1日で書き終えるための方法

夏休みの宿題の中でも読書感想文ほど手の込んだ宿題はない…。 が、そんな読書感想文さえ早めにやっつければ残りの夏休みずっと遊べます! 正直、私も読書感想文の宿題が大嫌いで…いかに文字数を稼ぐ

続きを見る

東京の穴場なプール!カップルでまったり泳げるスポット!

夏のプールはどこも混んでますよね。都内に住んでると海は遠いい、でも夏だし水着見たい、いや、着たいし、プールは行きたいでしょう?都内にいてまったりできるプールがあったら最高じゃないですか??っということ

続きを見る

必読!泡パーティとは?着ていく服装&靴に要注意!

みなさん、泡パーティなるものをご存知でしょうか…まさか知らない? スペイン発祥の泡パーティ、この激熱なイベントは間違いなく今年流行るでしょう! 泡パーティが日本で開催されたのは2012

続きを見る

危険!夏型過敏性肺炎を予防するための注意事項

2016/06/27 | , 病気・予防 ,

暖かくなってきたこの頃。なんだか、最近咳が続く…風邪だろうか?まさか肺炎?! いいえ、実は夏場限定の肺炎があるのです。 夏の肺炎、夏型過敏性肺炎。いったいどんな症状なのでしょうか? 咳が

続きを見る

おすすめの屋形船3選!貸切・乗り合い・ランチ特集!

2016/06/26 | グルメ, ,

夏、最高に楽しめる飲みといえば何を思い浮かべますか?ビアガーデン、BBQ…そしてなんといっても屋形船!仲間とともに船の上でお酒が楽しめるなんて、日本に生まれて本当に良かったですよね。 暑気払

続きを見る

海外旅行にwifiのレンタルは必要?海外用おすすめルーター3選!

待ちに待った海外旅行!ところで海外でスマホってどれくらい使うのかな??日本からWiFiを持っていったらいくらくらいかかるのだろう…ルーターってどれを使えば良いのだろう… 今どきの海外旅行、ス

続きを見る

なぜ選挙はネット投票が実現しないのか?

2013年参議院選挙から可能になったネット選挙。候補者はSNSで日々投稿し、有権者にアピールができるようになったというのに投稿内容は街頭演説の日程告知や、日常の報告とありきたりなものばかりです。 中

続きを見る

てるてる坊主の上手な作り方や知らされざる由来

2016/06/23 | 雑学 ,

梅雨の時期でもこの日は雨降ってほしくない…そんなときって、てるてる坊主が本当に効果あったらなって思いますよね。あなたは雨が降ってほしくないとき、どんな願掛けをしますか? 埼玉県ときがわ町

続きを見る

エアコン水漏れの原因と解消する方法!

2016/06/22 | , 雑学 , ,

夏になるとエアコンはフル活動ですよね。そんなエアコンに異常が発生したら…汗 命の危機を感じますよね。。 やっかいなエアコンの故障に気づくのは、決まって、エアコンが必要な時。そんなエアコンの

続きを見る

精霊流しは長崎だけじゃない?!知っておきたい見どころと穴場!

題材:長崎 精霊流し 見どころ 誰もが一度は耳にしたことのある精霊流し。精霊を流す?いったいどんな行事なのでしょうか?疑問に思った私は、この古き良き伝統の見所調べてみました。 精霊流しとい

続きを見る

食中毒の潜伏期間ってどれくらい?知らないと怖い予防法!

この時期、お腹が痛くなると食中毒かな?って直近で何を食べたか思い返しませんか?でも、食中毒の潜伏期間を知っていないと特定できないですよね。そこで、食中毒の潜伏期間を食べ物ごとに調べてみました。

続きを見る

野球の警告試合とは?警告試合の意味と事例

子供の頃、サッカー少年だった私は野球をやってる友達の気が知れなかった。サッカーボールは当たったら痛いがたかが知れてる。それに比べて野球ボールは?あんなもの凶器でしょ!もし、デッドボールを狙ったボールが

続きを見る

夏休みの自由研究に悩む小学生へネタを紹介!

夏休みの自由研究、小学生にとっては何を作ればいいか悩む宿題ですよね。特に低学年くらいだと自分で見つけるのは大変。。 そこで保護者の出番!なんとかサポートしてあげたいですよね! 夏休みと

続きを見る

マックのおすすめ裏メニューは2通りある!

都市伝説になりつつあるマクドナルドの裏メニュー、本当に存在するのか?なんて疑問に思っていた人もいると思いますが、なんとマクドナルド側から意外な発表がされました! 異物混入事件など、致命的

続きを見る

ドラゴンクエストヒーローズ3は発売する?登場キャラクターを予想!

ドラクエ11が発売される2017年。期待が高まるなか、ドラゴンクエスト

2017年のうるう秒って実際どんな影響があるの?

2017年1月1日午前9時直前に行う予定のうるう秒ですがどんな影響があ

なぜジョジョの実写は公開前からファンから批判されるのか?

ジョジョの奇妙な冒険の実写映画化が決定しました。実写化されるのは4部の

部屋干しのエアコン活用はドライが最強!素早い乾かし方を徹底解析!

最近、会社の先輩と洗濯物の話になりました。私は完全に部屋干し派なのです

部屋干しの臭い!原因を解明してばっちり解決

綺麗に洗った洗濯物なのになんだか臭いがする、なんてことはありませんか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑